動物占いでは小鹿です。

昼飯。

実は、昼御飯に御寿司を御馳走になった。

しかし、桶に入った寿司は隙間だらけ。

あっという間に無くなった。

んーーー。

小腹が空いている。

そこで思いついたのが「高権」。

初めての高権の暖簾をくぐる。

頼むのは権麺。

後から来た人も皆、権麺。

そんなに美味しいものなのか。

癖になるのか?

ワクワクしながら相席で一人待つ。



噂通りのとろみがあるラーメン。

卵が薄く絶妙な混ざり具合。

あとは筍とちょっと固そうなお肉。

火傷に注意しながらひと口。

予想以上に熱い。

結局、口の中を火傷したようだ。

味は、思っていた以上に薄味だ。

麺は細麺。

トロミのあるスープが纏わり毎回火傷に注意。

これが癖になるのか?

廻りを観察すると異常に唐辛子をふりかけるサラリーマン。

そうかアレンジすればいいのか

酢とラー油を入れて酸辣湯麺風にして頂きました。

御馳走様です。

まだ僕のリピータースイッチが入ったかは判らない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「頂きます。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事