動物占いでは小鹿です。

テレビのレシピから...。

捨てがちの鶏の皮で料理をつくっている番組を見てさっそく真似してみたぞ。

チキンカレーの時に捨てないであった鶏皮を用意した。

まずは圧力鍋にいれてクズ野菜と煮込むらしい。



錘が動いてから15分。

そんなことをしているうちに昼休みは終わってしまった。



そして夕方。

取り出した鶏皮はモツのようにプリプリしているはず...。

いつもの鶏皮とあまり変わらないような....。

これに酢とみりんと出汁醤油と柚子胡椒。

仕上げに唐辛子。



ん...つまみにはなるがモツのプリプリは感じないね。

しめは鶏皮を煮たスープでラーメン。



あっさりしたラーメンだった。

こういうの....優しい味っていうのかもね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「頂きます。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事