動物占いでは小鹿です。

あえて白龍。

七階催事場では「北海道の物産と観光展」をやっているのは知り合いのブログで知っている。

小樽市の「じょっぱり亭」の味噌ラーメンも頭をよぎったが、あえて白龍の行列に並ぶ。



最後の二枚を使った。

並ぶのは、あまり好きではないがひたすら待つ。

やっとカウンターに呼ばれるが、私の前の人がラストだったので次の麺が茹であがるまで待つ。

本当に腹が減った。

限界と思った時にようやく私のジャジャ麺中サイズはやってきた。

じっくりと眺める。

じゃじゃ麺って綺麗であることに気がついた。

麺と皿の白。

胡瓜とネギの緑。

紅ショウガの赤。

おろし生姜の黄色。

味噌の焦げ茶。


いつも通り味噌の上にニンニクをのせラー油を1周、酢を2周。

混ぜる..ひたすら混ぜる。

そして今日は思い切って...「一升漬け下さい」と発言してしまった。

俺にとって結構勇気の必要なことだったのだ。

あーーー美味いねー。

サイズ中では物足りないように感じるが、チータンタンをすると満腹になるのさ。

チケットはもう終わってしまった。

今度の正月にも是非白龍の福袋を出してほしい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事