動物占いでは小鹿です。

ひよこ組長上京す。

先ずは早く目が覚める。

昔から休みの日は早く目が覚める。

まずは朝ごはん。

納豆、梅干、鮭の中骨、ほうれん草。

やっぱり和食だね。


出発の時間まで暇なので家の神棚を終え会社の神棚の米などを取り替えた。

家に帰ったら相方は出発の準備ができていた。

あーーそうだ。

今回は自由席だった。


急いで準備し出発。

飛ばし気味で新花巻に向かう。

急いで階段を上り自由席をめざすが誰もいなかった。  

新幹線をホームで待つ。

しばらくすると相方が『ちょつ口臭いんじゃない?』

実は私も臭いと思っていた。

でもこのにおいはウンチ?いやオナラである。

風上を調べるとカッコをつけた男が1人。

あんたすかしましたね。とつぶやいた。

無事席を確保。

となればすることは一つ儀式である。

いつもどおりハイボールと柿ピーで旅行の安全を祈る。

ほんとは飲みたいだけですが....。

あとは新幹線に乗っているときに地震が来ないことを祈る。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事