動物占いでは小鹿です。

酒場放浪記。

感謝状を頂けるとのことで盛岡のホテルに泊まる。(表向き)

そして今回の本当の目的である先輩と飲みに出かける。

一軒目 焼き鳥居酒屋 とり

大通りにある目立たない焼き鳥屋さん。

混みあうらしく予約しておいてくれたようでした。

炭火焼がいいね。つくねが大きくて美味しい。(ホテルでの食事をもっと減らしてくるべきだった。)

残念ながらあまり食べられなかったのだ。

2軒目 ジャマイカ料理の店 HOT POT



レーベンプロイが冷たくて美味いね。

先輩は

このワインも冷たくて美味しいワインだった。

ジャマイカ料理は骨付き豚の香り焼きと酸っぱいキャベツ他だった。

肉の香りが異国を感じさせてくれる。

また立ち寄りたいお店である。

3軒目 スパニッシュライツ

先輩のなじみの店。

チーズとワイン(HOT POT からの持ち込み)とスパークリングワイン。

美味しいしお店の人たちが良いお店。

是非、忘年会で使いたい。

こんどジムに行って話してみようと思います。

ここで先輩を置き去りにしてホテルに戻る。

ここでひとつ目の失敗をする。(近親者のみにしか教えられない)

そして二つ目の失敗。

夜中の3時半ごろにトイレに行こうと起きたのは良かったのですがドアを開けて廊下に出てしまいオートロックの餌食となってしまった。

なぜそとに出てしまったのか。

廊下でくすりと笑ったが、仕方が無いのでフロントまでシャツとパンツそしてはだしで行きドアを開けてもらいました。

どうやら夢遊病の癖がありそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事