自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

目的地に向かう前にまずは朝風呂 (2016/07新潟の旅 その1)

2016-07-18 07:27:00 | キャンピングカー
ひるがのSAを出発したのは朝5:30。

この時間に富山方面に向かうということは・・・
そうです、我が家恒例の天然温泉海王です。




今回目指すは、新潟県。
完全に温泉に立ち寄るためだけに、高速道路を下りました。

天然温泉海王には朝7:00に到着。
今まで何回もここを訪れていますが、今回が一番空いていました。
駐車場も余裕で停められましたし、温泉内もそれほどお客さんがいませんでした。
朝一番の5:00は結構混んでいる印象があるので、意外とそのお客さんが帰った7:00頃が狙い目かもしれません。
次回も試してみたいと思います。

ここの温泉は、泉質は最高ですが、浴槽がそれほど広くないので、とにかくお客さんが少ない時間帯がオススメです。

今回、めでたくポイントカードのポイントが貯まって、ソフトドリンク券をGETしました。
3時間もかかる場所にこれだけ何回も行くなんて、我が家も好きですねぇ。
まだまだ無料入浴券を目指しますよ。


お客さんが少なかったので、館内の写真も撮りました。
受付から温泉へと向かう通路も狭めで、縁日のようにいろいろ並んでいます。





最近流行りの大型日帰り温泉施設とは、比べるほどもない規模の温泉ですが、泉質は折り紙つき。
お客さんの多さからもそれが判るというところでしょうかね。

下のバナーを日に1回ポチッとして頂けると、やる気とランクが上がっていきます。
ご協力の程お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえくみ)
2016-07-18 19:37:52
ぽんきちさん、こんばんは~♪

青天の中の、天然温泉 海王 のぼり旗も~清々しい♪

以前、ぽんきちさんのブログを見ていて~海王~に行ってみたいと思ってましたが・・・地図をみたら~今回は無理だと判断しました~
是非、富山方面に行く際は、行ってみたいと思います♪




Re:Unknown (ぽんきち)
2016-07-19 07:33:29
うえくみさん

こんにちは。

今回は天気も良く、お客さんも少な目で気持ちよく入浴できました。
でも関東からだと、かなり距離がありますよね。

道の駅の隣ですし、早朝から営業しているので、車中泊をする人にとってはありがたい温泉です。
なかなか行けないとは思いますが、富山方面に旅行される際は、検討されてみてはいかがでしょうか。
Unknown (もっちゃん)
2016-07-19 23:18:09
海王やっぱり行かれたんですね(*^^)v
朝7時頃って混んでるのかと思ってたら案外空いてるんですね!
次回は我が家も朝風呂にチャレンジしてみます(^_-)-☆
Re:Unknown (ぽんきち)
2016-07-20 07:31:18
もっちゃんさん

今回は空いていてラッキーでした。
朝一番から暫くは結構混んでいるので、7:00頃は狙い目の気がしています。

最近の我が家は、富山=朝風呂みたいになってます(笑)
前夜から出発すると、ちょうど良いのもあるんですけどね。

コメントを投稿