自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

いつもの滋賀県湖東巡りコース

2018-06-12 07:21:00 | 日帰り温泉
朝早くからアルペンアウトドアーズに出かけたので、買い物を終えてもまだ時間はお昼前。

この後は、いつもの滋賀県に移動しました。
久しぶりに好きなワインを買いに行きます。

でもお腹が空いたので、これまたいつもの彦根のちゃんぽん亭に。
たまに無性に食べたくなるんですよね。


さらに道の駅 あいとうマーガレットステーションで野菜を買ってから、


ヒトミワイナリーへ。
今回も何本か買ってきました。


その後永源寺にも立ち寄りました。


以前訪れたのは紅葉の時期でしたが、新緑の季節も良いですね。
鮮やかな緑に囲まれた石段を歩くと、気持ちもリフレッシュできました。






帰りは、石榑トンネルを通り、三重県へ抜けます。

途中、道の駅奥永源寺渓流の里にも立ち寄りながら三重県へ。




こうなると、コース的にも締めの温泉は阿下喜温泉ですね。


夕方近くになったので、温泉は混み気味でしたが、内湯が広いのでお湯に浸かるのには困りませんでした。
阿下喜温泉といえば、これもお決まりの古本コーナーです。
いつものようにこの日も本を買って帰りました。
これで通勤電車で読む本にもしばらくこまりません。

それにしても完全に定番コースですね。

下のバナーをポチッとして頂けると、更新頻度とやる気が上がっていきますので、宜しくお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アルペンアウトドアーズ 春日... | トップ | 日帰りで焼津と浜松へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日帰り温泉」カテゴリの最新記事