自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

車中泊日記 舞鶴編4

2013-11-04 17:14:06 | キャンピングカー



まずは道の駅から車で5分ちょっとの田辺城跡に。

カーナビを参考に向かったのですが、住宅地の中にいきなり門が現れてビックリ。
完全な平城なんですね。

どうやら、現在は本丸の部分が舞鶴公園になっているようです。

残念ながら、当時のものは石垣の一部しか遺されていないようですが、ここが関ヶ原の合戦の前哨戦の舞台になったかと思うと、感慨もひとしおです。

お次は、海上自衛隊の北吸桟橋に移動しました。
こちらでは、土日、祝日に現役の艦艇を間近で見学することができるんです。

護衛艦「みょうこう」も停泊していました。

当日は、甲板での見学も行われていた艦艇もあったようで、その申込のための長蛇の列ができていました。
時間がないため、我が家は桟橋からの見学のみです・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿