自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

2年ぶりの上之保温泉 ほほえみの湯

2018-03-05 07:37:00 | 日帰り温泉
先日、2年ぶりに岐阜県関市にある「上之保温泉 ほほえみの湯」にでかけました。


近くには、「道の駅 平成」もありますが、最近この辺りに来ることがなかったので、久しぶりの訪問になります。

低張性で弱アルカリ性のお湯は、透明でやわらかい感触です。
温泉は内湯と露天風呂だけで、サウナはありませんが、岩で作られた露天風呂は、30人程が1度に入れる大きさで、和風庭園を眺めながら入浴できます。
梅の花もまだつぼみの状態でしたが、枝を飛び回る野鳥を眺めながら、のんびり入浴しました。

上之保(かみのほ)は、ゆずが名産品。
食事処にも、ゆずを使った料理があります。
自分も、ゆず唐揚げ定食を食べました。


ゆずの香りと味が爽やかで美味しかったです。
他にもいろいろメニューがありました。


ちなみに食事処と温泉の建物は、繋がっていないため、一旦外に出る必要があります。
温泉を出る場合はロッカーの鍵を返すのですが、その際に受付でお願いすると再入場できるようです。

「上之保温泉 ほほえみの湯」はRVパークとなっているため、その場所も確認してきました。


下に見える場所がRVパーク用の駐車エリアですね。


トイレも駐車エリアのすぐ隣にあります。
山の中なので、夏場は涼しく過ごせそうですね。




ただし近くにお店が無いので、途中のスーパー等で買っておくことをオススメします。

下のバナーをポチッとして頂けると、更新頻度とやる気が上がっていきますので、宜しくお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« これまた久しぶりのクアリゾ... | トップ | 橋カードを見つけました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日帰り温泉」カテゴリの最新記事