Vakacava tiko?

魚突きとカメラのブログです。
spearfishing and cameras.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

う~~ ラケンバ!

2010-01-27 18:43:22 | Travels in Fiji
明けましておめでとうございます。
一ヶ月の道場休みが終わり、先日からもりもりと活動してます。

年末年始といえば旅!ということで
1月の7日~14日にフィジーのラウ諸島にあるラケンバという島を訪れてきました。

ラウ諸島はフィジーのメインアイランドから遠く離れています。
むしろトンガのほうに近く、隊員の中でも過去数名の人しか行ったことのない「秘境」でございます。
普段は交通手段は船しかないんですが、年末年始ということで飛行機が出ていたので、それを利用していってきました。

離島でしかも村にステイすることになるので、ある程度覚悟(トイレが汚い、電気がない等)して行ったんですが、いざ着いてみるとあら不思議。
道はものすごく奇麗に整備されているし、電気も朝と夜は供給されているしでものすごく住みやすい場所でした。



ボクシングしてるんじゃないですよ(笑)
写真みたくダンスしたりマンゴー食べたりして過ごしてたんですが、個人的に一番ヒットしたのは海!!

自分の住んでいる首都の海は汚い
そんでもって浅いので突人(とつにゅう じゃないよ)修行中の自分としてはガッカリしていたんですがラケンバの海はキレイ!
そしてなにより、埠頭があるため深いところまで歩いていける!
そんな最高の環境が村から徒歩5分でひろがっていました。

だから毎朝起きたら海、夕方の涼しくなってからも海という生活を一週間してきました。
もう



こーんなで



こうで



これもんですわ!

あー、この村に移住したい。
本気でそれを考えた一週間でした!!

ではまた。





  うひょー




Comments (6)