Vakacava tiko?

魚突きとカメラのブログです。
spearfishing and cameras.

時をかける

2008-12-29 19:31:19 | Travels in Fiji
日付変更線
『日付の更新の矛盾を防ぐために海上に設けられたほぼ東経180度(西経180度)の地点を結ぶ架空の線。』


年末リゾート巡りの締めくくりとして、タベウニ島に行ってきました。
リゾートっていい響き!
フィジ-に住んでると、いつもはお高くて泊まれないようなリゾート地にもローカル料金で泊まれてしまうんですね。
お得です。
といってもリゾートなんてやることがだいたい決まってます。

海を堪能してくつろぐ

これに尽きます。
リゾートも何ヶ所かいったし、まー今回もかる~く海でも眺めてやっかー、若干シュノーケリングも飽きたけどね!

なんて思ってましたが、
タベウニの珊瑚礁

別っ格!!

びっくりしました。びっしりと珊瑚礁が!!
お見せできないのが残念です。
今回もまた、海に抱かれてしまいました。


さて、このタベウニ島は日付変更線が通っている島なんですね。
地図上では国の中で日付が変わっちゃうと面倒だってことで、線が曲がってるんですが。
そこも行ってきました。

俺の右側が今日で、左側が昨日です。


時代をまたにかける男


追記
写真をたくさんアップする方法を習いました。
さっそく以下、今回の写真です。

   



  デジイチは最高のおもちゃです!




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (saryy)
2008-12-30 00:11:41
写真が増えてる~!!

ブログ読んで、日付変更線を地図で確認しました。
けど、バングラ買った地図だから日付変更線が直線だったよ…
しかも、フィジーに島は2つしかなかったよ。。。
Unknown (ken_kiwaki)
2008-12-30 21:47:19
写真増えましたよ。
でもHTMLは慣れなくて使いにくいですね。(;^^

日付変更線はところどころ曲がってるはずです!
バングラクオリティーですね。
でもフィジーに2つしか島がないのはあながち間違いじゃないです。メインの島は2つなんで。 あとはちっちゃい島が無数にあります。

post a comment