高校29年生ブログ 同窓会幹事さん奮闘出来ないブログ

いくつもの運命が僕らを試すようにいく。でもみんなどこかで頑張ってるみたいだよ。がんばっている友達に会いに行こう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いつか君に追い風が

2013-08-18 22:54:20 | 君はレースの途中のランナー
幹事さん、奮闘記ブログになるはずが、幹事さん、奮闘できないブログに変わり、仕事やら、国際交流やら、壁画やら、地元会計やら、子供の進路やらでバタバタしている間に同窓会終わってしまいました。
まあ、準備に携わった人は、みんな自画自賛太郎で喜んでいたので、僕のぐうたらっぷりも少しは許されてるのではないでしょうか?
あんまりステージが身内で盛り上がりすぎて、客席との一体感が生まれなかったらって、心配してたけど、祭り衆のおかげもあり、いい盛り上げが出来たと思います。
ステージ自体はあまりよく見てなかったけど、華やかで、いい感じだったと思います。ただ、惜しむらくは、終了直後のサプライズの2曲目!あそこでもう少し、音楽に身体を委ねすぐステージに上がるプロ魂があったら最高だったなあ

実は、あまり酔えてないです。飲むのもあんな感じだし、それでもなんか全体のことが気になるし、むしろ一人浮いているような気さえしてました。

みんなが盛り上がってないと、気になるくせに、盛り上がりすぎてると逆に冷めてしまうゆがんだ性格です。

個人的に良かったなと思うことは、タッケと久しぶりにアリスの会話をして、さらば青春の時を二人で歌えたことです。マニアックでしょ

タッケとやっちゃんと僕は小学生の時からアリスのファンで、順番にアリスのレコード買って、みんなで回して、カセットに録っていた。でも中学1年生の時にはアリス解散したんですよね。その後、大学のとき一度復活して、今またゆるい感じで再結成してるよね。
3年ほど前に僕は再結成のツアー最終日に(当初の予定では倉敷が最終日だった。人気があったので翌年のドームツアーが追加された)チケット持たずに会場に行ってなんとかダフ屋から買って初めてのアリスコンサートに行った話やそのあとドームにも行った話、コンサートの内容や途中のべしゃりが昔とほとんど同じネタで、ベーヤンがよくしゃべるようになってた話なんかした。高校生の時はほとんど話もしてないから、楽しかった。

あと、ひろふみがあんなに大変なことになってるとは知らず(話には聞いてたけど、そういう認識を心が捉えてなかった)、ほんとにびっくりした。話すことや元気はそのままで、おっさん化しているだけで安心させてくれた。たぶん、「安心しろ。俺は元気だぞ。遊びに来いよ」っていう想いを伝えに来たんだと思う。めっちゃうれしくて、最後のタクシーを送るときはウルウル来てしまったじゃないか省吾さんと遊びに行くからね。

まあ、僕の場合、30歳の時の中学の同窓会ではしゃぎすぎて失敗してるからねその反省もあって、今回は気持ち入ってたんだけど、うまくはいかないね。会長、フラフラしてたからか〇〇ちゃんからの信用なくなってるぞ
代わりに僕が頭を下げますので、m(__)mまあ、みなさん、許してあげましょう

しまった時間が書きだすと長くなるから、結局本題には触れられず、今日は寝ます。明日も早起きしてウォーキングしますから
内緒だけど、ダイエットのため、健康のため、これからも元気に遊ぶため、早朝ウォーキングがんばってます。朝型にチェンジしたいけど、夜になると目がさえて困ります。いい方法教えて~

次回号でみんなの嫌がる僕からのイレギュラー提案を出します。優しさと素直さで受け止めてくださいね。
コメント

毎日いろいろあるなぁ

2013-07-11 23:43:15 | つぶやき
今日も早起きできず。

1万円のこと聞いてたら、行きつくとこ行きついて、なんか学校に渡しているとのこと。

誰だ?担当の先生に渡してない人? えらい失礼なことになってしまいましたよ

1つ下の年代も苦戦中3人の家を訪ねたけど、この学年もなかなか大変そう


あっ、17日は国際交流の初日で東欧から約2週間新しい息子がやってくるので、そちらには参加できませんが、神輿の準備と会場での運行の打ち合わせはこちらでしておきますのでご心配なく。らくじゃあときんとくんの練習よろしくです。

まつけんに変わるタイミングを考えてみてもらえればありがたい。CDかDVDの編集はできる人をやっと探しました。(CDだと案外難しいらしい)

なんか、出がなかなかみたいですな

20日の祭りの出もで困ってます

企業協会の会長が20日ゴルフに誘ってくれたけど、20日は祭りと選挙前日の準備で大変なんです残念
コメント

もうすぐ選挙かぁ

2013-07-10 23:11:34 | つぶやき
家や職場での会話から気になるんだけど、
みんなあんまり気にしてないよね。
テレビや報道にすごく流されてるよね。

憲法と法律は規制している対象がまったく違うよね。
僕らは自治法制執務研修で習ったよね。
憲法は国や政府、国家権力に制限をかけているって。
法律の親分だけじゃないよ。

原発の危険性、核や放射能の怖さ、講演会でやってたよね。
忘れてるよね。経済優先だもんね。
でも、なくなったら困る人もたくさんいるよね。
電力会社は海外に基地を作って、
企業は安い電気を探して海外へ、
空洞化、誘致どころの話じゃない

いろいろあるけど、いろいろ考えるのが選挙
最低限、自分なりの勉強が必要だね。

自分で考えない国民じゃだめだ。
子供に背中で伝えなきゃ
45歳なんだから
四捨五入で50
人生80年ならもう完全に下り坂。
自分のためじゃなく子供や孫のために。

あ~、明日は早起きできるかな。
コメント (2)

誠意を持って対応すれば…

2013-07-09 23:47:26 | 君はレースの途中のランナー
とにかく失礼の無いように、対応したつもりです。
新リーダーも実直な雰囲気を醸し出し、丁寧な対応。

僕も今回からは(問題発言?)力を入れて説明させてもらいました。

現地は暑いから、自前のテント(安い奴)を張って団地に日陰を作り、ご当地産の黒大豆をPRすべく、また涼をとるためにもクーラーで冷やした黒々茶。

岡山県の人たちは僕らの対応に驚いていました(*^_^*)

ただ、視察団は資料チェックすごかったわ。真剣に土地探ししてますわ。こちらのとんちを利かせた言い回しなんかよりも一つ一つのチェック項目をマークされていました。その用紙にもライバル多そうな雰囲気。でもとにかく要望に応えられるのはうちだ!って感じでPRしときました。いい知らせができるといいです(^_^;)

事務所に帰ってからは、今日紹介した団地のとなり辺りで交渉している企業。

ここはグイグイです。明日もいろいろ調整して、調査して、交渉を続けます。とにかくがんばって対応してなくちゃ気持ちが伝わらないから。

ここ最近、次から次へとコトが動くので、予定していた事務がなかなかできません。机の上は広がるばかり

だけど、方向はいい方向

17日からは去年一昨年に続いて3年目の国際交流。

アメリカ人の娘、韓国人の娘。二人ともベリーキュート

お父さんは、二人に会いたいよう

今度は息子えっ

ピーターピョートル何て読むかわからないけど、ついに東欧に息子ができる
コメント

やっぱり覚えていたとおりでした。

2013-07-09 12:09:38 | 打ち合わせ
僕らは、11年前にグランドホテルの同じ会場で、祭り神輿やったり、梯子の芸をしたり、バンド演奏したりしているので、どこから楽器を搬入し、どこに仮置きし、どこから入場したかをよく覚えています。

この思い出は、僕が就職してから最も楽しかった思い出で今でもよーく覚えているし、当時の仲間が集まったらあの時の思い出話に花が咲いたりします
歳は立派な中年だったけど、その一日は完全に青春の中にいました

その前の10日くらいは、毎日寝不足の文化祭の練習状態でめっちゃ楽しかった

また同じ会場で、昔の仲間と遊べることがうれしい

ということで、会場だけれど、3つの部屋をつないだ横に長い感じ。

着替えは奥に畳のあるスペースがある。パーテーションで仕切れば男も女も着替えはオッケー
まあ、この年なのでどこでもオッケーだけどね

不安があるようなら、また担当の人と会うので、写真撮っておきましょうか?去年の吉井川踊りの県議さんもそこで着替えていたらしいよ。

おまけ


誰が誰か知らないけど、僕の権限で投稿します
コメント