映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画 「ジェーン」

2016年11月08日 | 日記
   

    ナタリー・ポートマンが製作し、主演を務めるアメリカ西部開拓時代の女性ドラマです。
    物語の舞台は南北戦争直後のニューメキシコ周辺。ジェーンは夫と娘の三人で平穏な
    毎日を送っていましたが、ある日、夫が銃弾を受けて瀕死の状態で戻ってきます。夫に
    傷を負わせた悪名高きビショップ一家の手から家族を守るため、ジェーンは南北戦争の
    英雄でかつての恋人ダンに助けを求め、自らも銃を取ります。少し長くなりましたが大体
    こんな内容です。
    ジェーン役をポートマン、悪漢ビショップ役をユアン・マクレガーが演じるほか、ジェーンの
    夫役を「リトル・チルドレン」のノア・エメリッヒ、ジェーンのかつての恋人役を「ブラック・ス
    キャンダル」のジョエル・エドガートンが演じています。監督は「ウォーリアー」「プライド&
    グローリー」のギャビン・オコナー。

    女性が主演する西部劇は決して珍しくはありませんが、ナタリー・ポートマンは新鮮な魅
    力を出しています。もともとご贔屓女優さんの一人ですから少々点が甘いかも知れませ
    んが、自身が製作者でもあることからその張り切りようが演技面からも伝わってきます。
    監督の力量が少しばかり?で、ヒロインの過去と現在が交互に出てくる場面がぎこちな
    いし、追い詰められて行く緊迫感の積み重ねが足りません。
    とか文句を言いながら結構面白く見終わったのもナタリー・ポートマン主演ならでわだか
    らでしょう。似てる題名の作品があるため損をしていますが、私は好きなポートマン映画
    でした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大映宣伝部・番外編の番外 (1... | トップ | 映画 「湯を沸かすほどの熱い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (わすれな草)
2016-11-09 09:04:35
中島さま

 一瞬  「シェ~~ン! カムバァ~ック!」の
あの映画のタイトルと思ってしまいました。 笑

ナタリー・ポートマン、「レオン」では、大人でもない、
子供ともいいきれないような年代の役を演じてましたね。
あの当時から賢そうな風貌と、真っすぐな脚が印象的でした。

あの役は、後半ジャン・レノに 恩人に対しての単なる親近感だか、
それとも恋の感情をあらわしたような、そうでないような
今だによくわかりません。
ナタリー・ポートマン つながりから
ブログと違う映画の話題になってしまい、すみません。
返信する
こんばんわ。 (中島けん)
2016-11-09 21:31:55
わすれな草さん

この作品のナタリー・ポートマンはキリッとしていて非常に好感が持てます。
それにしても、製作費が膨大にかかる西部劇を、彼女自ら製作するのですから、
いい度胸だと改めて感心しきりです。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事