映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画 「ボーン・レガシー」

2012年10月08日 | 日記

   

     今回は連続で見た「ハンガー・ゲーム」「ボーン・レガシー」でしたが、前者は
     「ウインター・ボーン」で嘱望されたジェニファー・ローレンス主演もので期待し
     たのですが、物語がいかにも馬鹿馬鹿しく、彼女も今一つの演技で期待はず
     れでスルー。
     後者もシリーズが前作で終了した筈なのに主役をチェンジして再登場。これも
     出来は今一つなのですが、新ヒーローに抜擢された「ハート・ロッカー」「アベン
     ジャーズ」のジェレミー・レナーに今後を期待して、「ボーン・レガシー」を取り上
     げることにしました。

     自身の記憶を奪われ、愛する者を奪われたCIA最強のスパイ、ジェイソン・ボー
     ンの戦いを描いた、マッド・デイモン主演の人気スパイアクション3部作は完結
     しましたが、その世界観を引き継いでの新展開です。

     ジェイソン・ボーンが活躍したことにより、崩壊した筈だった暗殺者養成のCIA
     極秘プログラムが実は漏洩していて、その裏では更に巨大で恐ろしい陰謀が
     密かに進行、もう一人のスパイ、アーロン・クロスが巻き込まれて行きます・・・。

     監督は前3部作の脚本を手がけたトニー・ギルロイ。ジョアン・アレン、デビッド・
     ストラザーンらシリーズおなじみのキャストも再登場です。

     この作品も、いささか文句を付けたい展開なのですが、敢てそのあたりを押さ
     え理屈を言わず、それからどうなって行くのだろう・・・だけの展開を楽しむアク
     ション映画です。
     ただ、ラストが一寸拍子抜けで、もっと激しくスッキリ終わる方法があったと思
     います。
     そしてジェレミー・レナーが、これから益々アクション・スターとして育って行くだ
     ろうの期待が持てる作品でもありました。
                     ( 9/28 TOHOシネマズ天神 3日目 12:15の回 69人)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「だれもがクジラを愛し... | トップ | 映画 「新しい靴を買わなくち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事