札幌ペーパードライバー講習/ドライビングサポート美しが丘の雑記帳

札幌で出張制のペーパードライバー講習を行っております!

春が近づいてきました…

2021-03-12 | ドライビングサポート美しが丘

こんばんは!
道路の雪が無くなって、道幅も広くなり運転し易くなってきましたね。
春が少しずつ近づいて来ているようです。

さて、この時期になると冬道のうっ憤を晴らすかのように、異常なスピードを出す車を見かけます。
気持ちに余裕を持って、あまりスピードを出し過ぎないように気をつけて運転しましょう。

そして、自転車も少しずつ増加してくる時期です。

高齢者の方が乗ってましたが、ヨロヨロしながら走ってました。


こちらも高齢者の方で、前と後ろのかごに荷物を積んでふらつきながら走ってました。


こちらは、自転車デリバリー…けっこうスピードを出してました。

自転車の飛び出しやふらつきには十分に注意をして、自転車を抜かす時には多めに間隔を空けるようにしましょう。
スピードを出し過ぎないように、全席シートベルト着用で、週末も安全運転でお願いします!!