札幌ペーパードライバー講習/ドライビングサポート美しが丘の雑記帳

札幌で出張制のペーパードライバー講習を行っております!

安全運転で!

2018-10-10 | ドライビングサポート美しが丘

こんばんは。
10月も、あっという間に10日になってました。早い…

毎日、交通事故のニュースが伝えられておりますが、今日は岩見沢で乗用車とダンプカーの正面衝突事故がありましたね。
先日は、札幌のすすきので信号無視の車によるひき逃げ事故もありました。こちらは、飲酒運転がらみで2件の当て逃げ後の信号無視だったようです。

いくら自分が法律を守ってに運転していても、対向車が飛び出して来たり、信号無視の車が突っ込んできたりと被害に遭う事もあります。
少しでも被害を少なくするために、常に危険性を予測して運転するようにしましょう。
危ない、何か変だな…と思ったら、早めにブレーキに足を構えてスピードを落とす準備をしておきましょう。

事故を起こさないように、遭わないように、安全運転で!!

今日の午前は千歳でレッスンでした…