くわがたの里

きのこの山のその奥に~オオクワガタ初心者が綴るオオクワガタブリード日記!

川西採集

2014年08月24日 08時00分41秒 | 採集
昨日幼虫を購入頂いたけんたろうさんから教えてもらった川西某所に行きました。のどかな里山です。


行く途中、いつもの採集スポットでネブトを採集。


今回の狙いはミヤマクワガタ。なかなかよいハイキングコースです。


ただし、朝の雨上がりのため、ミヤマは採集できませんでした。また来たいと思います。


クワガタ ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城島産地掘り出し | トップ | インセクトディスカバリー2014! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2014-08-24 11:08:42
まだまだ夏を満喫してますねぇ(^O^)
こちらは、採集に出掛けてもナカナカ結果が出ない感じになってきましたょ(^_^;
コクワにヒラタばっかりです…( ・_・)
まるさん (くわがたの里)
2014-08-24 13:46:55
ヒラタ!イイじゃないですか!
これから、長女と一緒にインセクトディスカバリーいってこようと思います。抽選当たるといいなあ♪
Unknown (けんたろう)
2014-08-24 14:39:00
早速行ってきたんですね。

ミヤマとれませんでしたか、残念ですね。
今年、夕方に行っても5匹採れたんですけど、雨やったからですね。

コメントを投稿

採集」カテゴリの最新記事