HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

番外 モリアオガエルの卵塊

2018-06-10 | 番外編 昆虫・鳥など

コアジサイはほぼ終わり。
咲き残っていたわずかな花を撮っただけに終わった。
それを目的に出掛けたものだから、悔しい思いの方が大きい。
それでも、正門近くの人口滝の上と、うさぎの国近くの沢の池で
モリアオガエルの卵塊を見つけて少し喜んだ。

沢の池ではもうオタマジャクシがうごめいている。
女房殿は池の端に残っている卵塊に幾つかの卵を見つけた。
それを撮っていると卵の中で動くものが…
画像は暗がりの中なのでこの程度だけれど、動画で何とか卵の中で動くオタマジャクシが撮れた。
もうこれだけで十分かも知れないけれど、蛙に出会うには少し早かった。


















(2018.06.09 森林植物園)
--------------------------------------------------------------
六年前、森林植物園のモリアオガエル




コメントを投稿