前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

川原(かわばる)小学校

2018-04-04 21:07:16 | 旅行

2018年3月24日 14時21分 道の駅 鯛生金山(大分11)を出発。
国道442号→市道→国道387号
道の駅 せせらぎの郷かみつえ(大分9)

14時39分 到着。

大分県日田市(ひたし)上津江町(かみつえまち)川原(かわばる)にあります。1994年(平成6年)に閉校となった川原(かわばる)小学校の跡地を利用した道の駅です。小学校の建物内には、レストランや宿泊施設がありましたが、現在は、休止中です。

ヒラヒラ~

道の駅の横手に筑後川の源流河川の1つ、川原川が流れています。

日田市上津江町は、大分県の西部に位置しています。上津江町の標高は350~1000m、町の面積の9割が山林(森林・竹林・原野)です。町には、九州唯一のインターナショナルレーシングコース オートポリスがあります。全長4674mのメインコースの他、ドリフトコースやジムカーナ場などがあります。マイカーでコースを体験走行することもできます。

施設案内図↓

ほのぼの~

物産館へ

店内は、こんな感じ。

津江産原木 乾しいたけ

初めて見ました~ 干したけのこ。
どうやって食べるのでしょうか?

スタンプは、ここのカウンターに置いてあるのかと思いきや、ブッブー。

レジの前の方に置いてあります。

スタンプGET!

あっ、なになに?

鯉のえさでした。
せせらぎ水路↓は、川原川から清流を引き込み、河川公園となっています。ここで、鯉のえさをあげるのね。

というわけで 次は、道の駅 小国(熊本1)を目指します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメルーン村 | トップ | くまモン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事