視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活1302日目

2018-02-08 23:30:48 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 今日は月イチの通院のため、朝から病院へ行っていました(^^)。…正直、病院へ行って自宅へ帰ってきた後はもうヘトヘトで…orz。
何にしても外に残っている雪が、自身の歩行にほとんど影響がないくらいだったのでそれは本当に良かったです。
例の大雪の日からもうだいぶ経っているんだからそんなに心配しなくても-。と思われそうだけど、
案外そうでもないんすよ。今の自分は道の端を白杖でつたい歩きすることが多く、そういう場所には大抵【少し前に雪かきされて山にされていた雪の残骸】が残っているので。

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、病院だったので、自作のお弁当を持参。
中身は牛肉とごぼうの炊き込みご飯にプチトマト、そして昨夕買ったシューマイの残り2個(^^)。

そして今晩の晩ご飯。今晩は炊きたてのご飯に月曜日の晩、ヘルパーさんに作ってもらったコロッケの残り3個に線切りキャベツ(^^)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活1301日目 | トップ | 在勤生活1303日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事