視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活995日目

2016-10-25 18:00:58 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 う~ん、何か今日は寒いなorz。…でも別に風邪ひいてるとか熱が出たとかではなく(笑)。
でも今日は本当に寒いような気がする。ここんとこだいぶ暖かかっただけに。
お仕事では、昨日までとある上長からオーダーされて作っていた、ある入力業務の管理マクロをどうにか滞りなくリリースすることができました(^^)。
マクロの作成前の段階では「これくらいならそんな大きなボリュームのプログラムは組まなくてもいいかな…」と考えていたのですが、いざ作り始めてみたら
「これは考慮しないとマズイよな…」「そういえばこれも」「じゃあこれも」とやることが雪だるま式に増えていき、気が付いたら当初想定していた量の倍くらいのボリュームになってしまいました(笑)(>_<)。

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、昨晩ヘルパーさんに作ってもらった冷凍食品のメンチカツの残り2個(^^)。
ヘルパーさんにわざわざ冷凍食品を作ってもらうというのもよくよく考えたらもったいないことなのですが(苦笑)、現在、ウチの冷凍庫の中にはメンチカツがあぶれかえっているもので……まぁ仕方なくorz。

 そして今晩の晩ご飯。今晩は夕方炊いた白いごはんにこれまた夕方作った豚汁(大根、にんじん、絹豆腐、長ねぎ)に、
昨晩ヘルパーさんが作ってくれたニシンの干物ときんぴらごぼうの残り。いや~残り物でこれだけおかずが揃ってしまうとやっぱり何だかんだいって楽ですわ(^O^)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活994日目 | トップ | 在勤生活996日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事