視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活1015日目

2016-11-28 19:21:37 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 先週末、先々週受診した「定期健康診断で尿酸値高めの結果を申し渡されての3か月後の経過検査」の結果を聞いてきました。いよいよ裁判の判決が下される時です!!(笑)。
で、その判決結果は-。3か月前と比べて尿酸値は0.4ポイント下がっていたとのこと。まだ少し高めらしいので油断は禁物みたいですが、とりあえず現状薬を服用することまではしなくて良いでしょう、と。今後も食事に気を付けて、適度に運動をして様子を見ていきましょう、と。
つまり無罪。条件付無罪ですが(^^;。やったーっ!(^O^)。
週末はこれだけでちょっとテンション上がってしまったので(苦笑)、病院に行った後の散歩帰りに、ケンタッキーで骨無しフライドチキンを2ピース買ってきちゃいました(^^)。…もうしっかり油断しとるがな(笑)。

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、冷凍庫に保存しておいた中村屋の中華まん2個(^^)。
いや~それにしてもまだまだ寒いっすね~-。ってまだまだ、じゃなくてこれから寒くなってくるのですが本来は(苦笑)。先週は本当に寒い日が続いたので、何だか今が何月なのか時々分からなくなることがあるんすよね…orz。

 そして今晩の晩ご飯。今晩は夕方からホームヘルパーさんが夕食を作りに来てくれる日なので
今晩はこんなものを作ってもらうことにしました。白いごはん、メカジキでダシを取った鍋、鶏肉の味噌炒め。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活1014日目 | トップ | 在勤生活1016日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事