ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』

2018-08-10 23:53:29 | 洋画
急いでいたせいもあって家を出るときにオートバイを押しごけしてしまったよ。でも、映画の中でトムもダイナミックにこけていたから、おあいこだ。

実はトム・クルーズもといミッション・インポッシブルシリーズは結構好きな映画。映画に影響されてカシオの腕時計も買ってしまったほど。
通常ならこのシリーズはトムのPVとして楽しむのだけれど、前作が面白かったから劇場にまで足を運んでしまった。

映画の中身としては相変わらずなのだけれど、アクションがやっぱりすごい。ダブルを極力使わないことで有名なトムだけどあれ50過ぎた人がやっているとはね。メイキング映像観たけど、建物を飛び移るシーンでは骨折しているんだね。確かに足を引きずっていたけど、まさかホントに怪我しているとはね。本物のスターだよ彼は。ひたすらカッコいいトムだけど、やはりふとした時に年齢を感じさせる。まあ、それは仕方のないことだけど、これからは素敵な初老のトムを見せて欲しい。

中身について言えばアクションは前述した通り見応えがあるのだけど、ストーリーが難しい。上映時間2時間半もちょいと長いね。さらりと100分くらいにまとめてくれるとありがたい。
過去のシリーズについてはあんまり覚えてないけど、ハントもだんだん人間味を見せるようになってきたかな。人間ドラマ的な要素が割と目につくね。

ハントを20年以上演じて、トムも還暦手前だ。そろそろシリーズにケリをつけてもいいんじゃないかな。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 『そして父になる』 | トップ | 『ガメラ 大怪獣空中決戦』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事