ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

『路上のソリスト』 

2018-06-16 21:28:56 | 洋画
実話を基にした映画ということらしいが、随分と欲張ったね。キャストも人気絶頂の二人をチョイスして感動要素をふんだんに詰め込んでいる。やっぱりハリウッドによる映画なんだな。

映画の登場人物はジュリアード音楽院を中退しているが、ジェイミー・フォックス自身もジュリアードを卒業しているんだね。しかも、ピアノ専攻で。どうりで『Ray/レイ』が素晴らしかったわけだ。
そんな経歴の人なら、音楽シーンもじっくり聞かせて欲しかったね。変な演出でごまかされると萎えてしまう。


題材としては悪くはなかったかもだが、どうも楽しめる要素に欠けたな自分的には。
コメント

『身代金』

2018-06-16 14:14:08 | 洋画
『セルラー』が素晴らしかったから立て続けにサスペンスで攻めてしまったよ。この映画も以前観て面白いなと思った記憶がある。

誘拐作品は数多くあれど、この痛快感は他では味わえない。息子をさらった犯人が有利かと思わせておきながら、親父の逆襲が突然始まる。観ていて笑いが止まらんな。

ただ、せっかくの面白い展開なのに、ゲイリー・ジーニーズがあっさり仲間を切り捨ててプラン変更してしまったのが、物足りない。せっかくの展開なのだから、もっとじわじわと追いつめられる様が見たかったな。
また、あんだけ色々考えて犯行練ったのに、身バレの展開がやっつけ。子供がいるところに自分から乗り込んでいくのはあまりにおそまつ。子供に会えばばれるのは当然だろ。

やっぱり映画は馬鹿にしか楽しめないな。
コメント