群馬県前橋街なか・平野屋米穀店ブログ 情報発信中!

群馬県前橋市千代田町4-1-9 電話027-231-5069 営業時間→午前9時30分~午後7時00分 日曜祝日定休日 

上毛新聞に掲載です

2015年03月09日 | 仕事の記録

3月1日に、私の母校で現在は長男が通う画像の小学校、PTA行事で食育に関する内容が行われることになり、お米ごはんに関する部分を私が担当しました。

その様子が翌日の地方紙・上毛新聞にハッキリ大きく掲載されて嬉しかったです。

自分や当店はもちろん、学校にとっても良いPRになったはずです。周囲からも好評で頑張った甲斐がありました。

 

2番目の画像は取引のある市内の美容室様からの依頼で、春のお客様キャンペーン用の景品米をお作りしました。

春らしくて可愛いデザインに仕上がり、お客様からも好評です!という声を聞いて、双方ともに満足しています。

 

3番目の画像、前に取引のあったお店の方から連絡があり、寿司用にササニシキ米が手に入らないか?ということで、久しぶりに少量仕入れて試食してみました。

現在は全国的に作付けも減り、限られた生産者・産地でしか作っていませんが、白くてキレイで粘り過ぎず、冷めるとサラッとした食味・舌触りですが、握ったりするには向いているお米である!と改めて実感しました。

今月(3月)の当店・おすすめ月替わり米は、上記の「宮城県産ササニシキ」にします。手頃な価格で、ぜひ一度お試し下さい(^_^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26年産米・食味ランク他 | トップ | ホワイトデー米を製作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の記録」カテゴリの最新記事