なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

3638回目の更新

2017-08-01 14:57:53 | 58

昨日は、晴れて、厳しい暑さとなった、
最高気温は、東京都心33℃、横浜33.1℃、埼玉34.2℃
今日は一転、14時昼頃からは、雷が鳴り響き雨が降りだしてきた。

しばらくは、すっきりしない天気の日が続く。

昨夜は、実家で母と夕食、そのまま泊まる。

昨日からあまり調子が良くない。



四十九日の法要も無事終わり、香典返しの発注も済み、ホッとひと息…。
といいたいところだが、また次の波が押し寄せてきている。
ひとつひとつ乗り越えながら前に漕ぎ、進めなくてはなるまい。

ということで今日は、月初めなれど業務の予定も入っていないので、
一日、夏季休暇をいただくことにした。

体と心を休めたいところだが、のんびりなんぞしていられない性分、
父が亡くなってから、自宅と実家の両方での生活が続いている。
今日は、午前中には、諸手続きの準備のために区役所へ必要書類を取りに行く。

帰宅してからは、身の回りの片づけをすることにした。

午後からは、リフォームの2回目の現場確認のため業者が訪ねてくる。
今回は、建具関係の業者に見積りをしてもらう。
旧盆明けには、リフォーム工事に取り掛かってもらう予定だ。

業者が返ってからは、本格的にお片付けとお掃除がはじまる。
「よくもまぁ、こんなに大事にとっていたのたろうか」て感じ…。

今日から8月がスタート、今月17日には、私のお誕生日を迎える。
2007年(平成19年)8月17日の誕生日を記念してはじめたこのブログ
「なかなか日記」もまもなく丸10年が経過も、11年目に入る。

「なかなか日記」これは、私が高校1年の柔道部の合宿中、
私の49歳の誕生日を記念してはじめたブログなんとそれから、
私生活を暴露しながら、なんと今日現在3638日連続、3638回目の更新継続中
まさに継続は力なり❗

何事においても継続することは大変な努力が必要であり、
地道な努力を続けていけば、やがて積み重ねが力となっていく。

休暇を取ったものの結局、体を休めることはできなかった。
今夜は、妻とふたり、頑張った分、ちと、贅沢をしてみることにした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月晦日 | トップ | 暑さ和らぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

58」カテゴリの最新記事