なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

東京さんぽ

2014-07-12 11:26:31 | PARTⅤ

4時00分には、目覚める。

そして、4時22分の予期せぬ地震に早朝から驚く。
直ぐにテレビのリモコンを操作。

震源地は福島県沖
最大震度4
宮城県岩沼市、福島県郡山市、田村市、いわき市、
茨城県常陸太田市、栃木県太田原市など

土曜日の朝は、「日本の話芸」からはじまるが、
今朝は、地震、津波注意報関連のニュースで「小さな旅」 、「あのひとに会いたい」も休止

津波注意報も解除されたところでひと安心

今日も快晴、最高気温は34℃



そんな最中、久しぶりの東京さんぽにでかける。



今日の東京さんぽの仕上げは、大手町の「全や連」総本店東京



全国七大ご当地やきとりの食べ比べ・飲み比べ



北海道美唄市、室蘭市、福島県福島市、埼玉県東松山市、
愛媛県今治市、山口県長門市、福岡県久留米市

となると大手町へ戻れる東西線沿線の東京さんぽとなる。


先月で御朱印帳が4冊すべて埋まったので、今月は、
オリジナル御朱印帳がある寺社にお参りすることになる。



九段下の靖国神社、飯田橋の東京大神宮、早稲田の穴八幡宮には、
オリジナルご朱印帳があるようだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | お盆入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅤ」カテゴリの最新記事