なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

岐阜へ

2012-10-30 07:35:00 | PARTⅣ

昨日、近畿地方には、「木枯らし1号」が吹いたとのこと。
今日の東京地方は、空気がひんやり!

東京19℃、横浜20℃、名古屋21℃

今日は、「TKGの日」だそうだ。
「TKG」とは、たまごかけごはんの略称だとのこと。
2005年の今日、「第1回日本たまごかけごはんシンポジウム」が開かれた記念日として
制定されたようだ。

ということで「めざうまスカイ」では、和歌山県産の【紀州うめたまご】が紹介されていた。
【紀州うめたまご】とは、和歌山特産の梅から取れたエキスを抽出し、
餌に混ぜて飼育した健康な鶏から生まれた新鮮なたまごだそうだ。

さぞ「うめえ~」だろう。
今日和歌山の方と会議で同席するので忘れなければ聞いてみようかと思う。



今日は、岐阜市へ出張する。
岐阜市へは、今年4月19日~20日以来、通算5度目の出張となる。



前回は、新横浜から東海道新幹線のぞみの山側E席に着席し、
新緑の山々、そして、雄大な緑の富士山、緑茶畑、
天竜川の澄んだ水、そして浜名湖を車窓から眺めて名古屋までむかった。

今回は、品川から海側3人掛けの窓側A席を座席指定。
太平洋を眺めながら名古屋までの旅を楽しもうと思う。

今回は、実務担当者会議で5社の代表が岐阜市へ集まる。

会議は午後から
会議終了後は、懇親会が予定されている。

岐阜あたりだと日帰りもできない距離ではないが、今回も一泊する。
今日は、前回とホテルを代え、JR岐阜駅にほど近いホテルに宿泊する。

明日は、朝10時30分までに戻らなければならないので、
今夜は遅くまでテレビを見るわけにもいかない…。(笑)




川崎の手土産を持ち、鞄には、着替えと会議資料と
そして「うまくいく御守」を入れた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ満月 | トップ | 川崎へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-10-30 23:36:17
うめたまご、気になりますね(^^)

今日の会議がうまくいったのは御守りの
おかげだったのかも♪
ありがとうございました!!
返信する
うめたまご (なかパパ)
2012-10-31 16:14:58
「うめたまご」
昨夜の懇親会で和歌山の方に聞いたんですが、
存じられなかったようで…。

代わりに「トマト梅」を紹介してくれました。
梅をミニトマトの果汁に漬けこんだものだそうです。

「うまくいく御守」のご利益でしょうか。新幹線間にあいました。
(詳しくは、本日更新予定の「なかなか日記」に掲載)
返信する

コメントを投稿

PARTⅣ」カテゴリの最新記事