なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

一日花

2014-07-14 17:57:19 | PARTⅤ

昨日奄美地方は梅雨明け、平年より二週間遅いとのこと。


毎朝、「さきつぶ」を聴いてから自宅を出ているが、
今日から「さきつぶ」の放送時間は5時38分、

5時38分では、ちと早すぎるので、時計を見ながら6時20分に出発する。

階下へ降り、今週もあたりまえのように歩を進める。



公園の花壇では、昨朝咲いていた2輪の大輪は萎み、



今朝は、新たに3輪が咲き誇っていた。夏の花真っ赤な紅葉葵は一日花。

一日花は、夏の花に多いという。
ムクゲ、フヨウ、ハイビスカス、アサガオ


紅葉葵を撮影したところでFacebook近況投稿する。



川崎市内の公園では、納涼盆踊りの櫓が組まれはじめていた。 

 

そして、向日葵の大輪も咲き競っていた。


勝手に向日葵三兄弟と命名。 

そう今日7月14日はひまわりの日

今朝のウォーキング通勤も暑かった。事務所まで64分、止めどなく汗が流る。

 

今日は、雲の多い一日だったが30℃超えの真夏日、湿度が高く蒸し暑かった。

今日は、午前中定例会議、午後から近所まで外出、蒸し暑さを体感する。

今夜から始まる月9「HERO」

明日は、「あすなろ三三七拍子」

ドラマも夏 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆入り | トップ | マイカー通勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅤ」カテゴリの最新記事