なかなか日記  59

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も11年目に突入!

7月晦日

2017-07-31 17:14:13 | 58

昨日は、父の四十九日法要を無時に済ませることができた。

家族、親戚に集まっていただきさぞかし喜んでくれたことだろう。
納骨も無事に済み、父も安心してくれたことだと思う。

父を失ったことは無念だが、遺された者が仲良く力を合わせて生きていくことが、
亡き父への何よりの供養だと考えている。

昨夜は、母をひとりにさせておきたくなかったので、
妹と相談して、妹に泊まってもらった。今日は、私が泊まる。

珍しく夜中に1度も目を覚ますこともなく、
4時26分のアラームで気が付く。
早速、テレビのリモコンを操作、7月晦日の一日がはじまる。

今朝は、コンビニのサンドイッチとアイスコーヒーの朝食、
6時15分に敷地内の駐輪場を出発する。

平安公園花壇では、1日花の紅葉葵が4輪咲いていた。

ラジオ体操のグランド脇の花壇では、やはり1日花の
芙蓉がたくさん咲いていた、

ここのところ梅雨時のような天気が続いている。
昨日も午前中は弱い雨、午後にはお陰様で止んでもらえて、
父の納骨も無事済ますことができた。
さすがは、晴れ男…。

今日も曇りだが、昼頃までは晴れるとのこと。
今日は、厳しい暑さになるようだ。
最高気温は、東京34℃、横浜32℃、川崎31℃

6時44分、川崎駅東口の温湿度計は、
気温26℃、湿度77%と表示されていた。

今朝は、事務所に6時51分に到着する。

今日は、午前中から月末の営業にでかける。
真夏の暑さを体感してきた。

今夜は、実家へ
母と今後の予定、行事などについて話合いをする。

まだまだやることがたくさんある。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四十九日法要 | トップ | 3638回目の更新 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

58」カテゴリの最新記事