なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

春分の日

2014-03-21 20:40:51 | PARTⅤ

3月21日、今日は、春分の日の祭日
されどもいつもように5時26分の「めざましテレビ」から一日がはじまる。

今日は、天気が回復、太陽と青空が主役、最高気温が15℃まで上昇。
されど北の風が冷たく吹くとの予報だ。

明日からは、やっと春の陽気が続いてくけるようだ。

今朝の「さきつぶ」のお題は、
【メールで要件を伝えるのは苦手ですか?】

【はい】 36% 【いいえ】 64%

ここのところ、メールではなくLINE!

今日は、我が家の「排水管洗浄工事及び点検」が行われる。
最上階から順番に業者が点検と洗浄を行ってくれる。

ベランダ、台所、風呂場、洗面所、洗濯機バンの周辺の洗浄と点検。
マンションのような共同住宅では、やはり、万が一のことを考えると
洗浄と点検をしてもらった方が安心だ。
今回も妻にお任せする。我が家の階からスタート!



作業は、20分ほどで終了、特段問題もなかったようだ。


ソメイヨシノの蕾は、まだまだ固い。



昨日、福岡、熊本でソメイヨシノが開花したとのこと。



今日は、午後から妻と実家へ向かう。そして、ショッピングセンターへ

明後日23日は、「体育会柔道部卒業生・保護者お疲れ様会」

明々後日24日は、日本武道館で卒業式に参列する。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日 | トップ | Facebook »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARTⅤ」カテゴリの最新記事