第2の人生サイゴンで

1日の滞在でサイゴンに惚れて
知らぬ間に6年が経過
サイゴンの生活を
ブログします。

その3 感動

2015-02-05 22:20:09 | 日記
このサイトは写真の取り込みと下書きのためのものです。

どうぞ下記のホンモノのブログサイトをご訪問ください。

http://blog.goo.ne.jp/ken-uobe/



毎日10回以上は感動する習慣がある吾輩ではあるが
日によってその濃度はまちまち!!

本日はトップクラスかも!!

今朝はDVDで駅馬車は見る。
もう何度見たことか!!
それでもいつも
感動!!




とにかく生きる勇気が
正義感が根性が
負けん気が
ほとばしる。

♪♯♭♪♯♭何よりもいいメロディー
金髪のジェニーに駅馬車♪♯♭♪♯♭

さらに西部劇の舞台はモニュメントバレー


今は昔、OMM堀先生と診断科白井先生とラスベガスからグランドキャニオンそしてモニュメントバレーまでレンタカードライブ
グランドキャニオンまでは吾輩は何度も経験あり自信満々にハンドルを握る。
グランドキャニオンのホテルはライブもありいいムードで楽しい一泊でした。

でもでも翌日のモニュメントバレーまでは遠い遠い旅路 3人代わる代わるも全員グロッキーでした。
でも信じられない光景です。
すっかり西部劇の時代でした。


         






ルンルンで木曜日は好きな日、そして元気に出かけることに!!

そして一つ階段を下りると
チャミーの勉強部屋


今夜も午後9時過ぎに勉強しています。
そして今晩はお帰りなさいって日本語です。


そしてマイさんに見送られて出発
12区の小中学校は教室の数が少なく、先生は十分も教室がなくては仕方なく
午前の部と午後の部でお昼に入れ替わりです。 それに出くわし写真でした。






家から25キロ、最近は50キロとスピードを出さなくても楽しめますドライブ!!
検問はことごとくパス。 捕まらりたいくらいだがたぶん法令遵守でセーフでした。

いつもの文科大学隣の露天の食堂です。
ここのママさんは吾輩が好きみたいです。
いつも声をかけてくれます。笑顔です。そして本日は魚の身を取ってくれます。






ガキじゃないんだから骨くらい取れますって表現ができません。おまかせってことで彼女による出来上がりです。
とにかく安くて新鮮で美味しくて栄養バラスがいい!!
これで4万ドン200円

サイゴンインセルコ授業は前半が13、後半が14
お昼食べきれなかったバナナ2本はおやつです。






18歳から23歳がメイン










いつもながら感動の授業です。

そして定刻午後4時半帰宅の途に!!
途中薬局で人口涙液5本ゲット 75円

そして帰宅でした。

カバンを忘れたのでフルーツを食べてからスタート!! 下段のフルーツは冷蔵庫へ!!






17夜のまっ黄色いお月さまが東から顔を出しました。とってもきれいです。






旧正月を前に道路は大混雑
AeonCitimartも駐輪が大変、人もいっぱいです。

そして帰りに夕食はPhoHanoi


大満足な忘れ物効果でした。

3回目の休憩
午後10時20分












最新の画像もっと見る

コメントを投稿