アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 この数日冷えで若干風邪気味も休養免疫力アップで退治

2021-01-13 23:54:12 | Weblog

その2 この数日冷えで若干風邪気味も休養免疫力アップで退治

 

いつものように我がフェイスブックのコピペ編集

 

 

その3  本日の授業にニューカマーPhuongさん
 
いつもながらの楽しき授業
 
後半からは又もやじゃんけんに負けて
ビンゴーゲーム
 
だんだん彼らのペースにはまり
最近では自分自身で結構楽しんでいます。
 
皆さんありがとう!!
 
 
それにしてもこの数日の朝の冷え
夕方の冷えで
そして朝の授業に行くスクーターの風が冷たく
とうとう風邪気味で
昼からは自宅で静養
 
 
単剤服用も大分身体が慣れてきたみたい
順調に症状の改善あり!!
 
 
昼からは漫才や落語などお笑いで免疫力アップ
そしてラブコメドラマ三昧でした。
 
これまた免疫力アップで
風邪の症状は消失
 
 
一番大好きは東京の伯母さんそっくりで東宝で活躍の淡島千景
彼女の映画デビュー作品「てんやわんや」
 
1950年(昭和25年)7月公開。
 
瀬戸内海の興居島や高浜港
関西汽船のにしき丸
 
この船は小学校修学旅行で乗った船
別府港に向かった我が懐かしの船
 
そして道後温泉や宇和島がメインの舞台
道後温泉本館はユカタはデザインは現在とほぼ同じ
どれもこれもただただ懐かしくて嬉しくてキュウウンでした。
 
動画にも船が出てきます。
動画はその4でアップ予定
 
淡島 千景1924年(大正13年)2月24日ー2012年(平成24年)2月16日 逝去 87歳。
東京都出身
 
その4 にしき丸 動画
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿