アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 本日は休息日 久しぶりの盲目マッサージへ

2011-09-28 16:10:09 | Weblog
その2 本日は休息日 久しぶりの盲目マッサージへ

連続5日間のサウナ&露天風呂の疲れが出て
今朝は
床の上に寝転がって休息することに!!

掃除と洗濯と日向干しはやめたものの
それでも
朝食だけには出かける!!
だらだらはだめって哲学!!

いつものサンド1万ドンとおこわ8000ドン
とドラゴンフルーツ2個2万ドンを仕入れ
軒下喫茶でカフェスダーCa200円弱

マドンナやNgaさんがお相手しながら1時間を過す。

そして帰宅しても床の上に寝転がって
漫画や週刊誌読み!!
モーニングって週間漫画:社長 島耕作があったり
平野啓一郎の連載ものがあったり
結構レベル高い
またながら族していたら
21世紀のポップカルチャーはひょっとして
日本が世界の寵児になるかもってNHKワールドでも放送していた!!

腰痛から開放されて
数ヶ月ぶりに盲目マッサージに行きたくなり
お昼過ぎ徒歩5分のマッサーへ!!

数ヶ月行かない間にマッサーさんもメンバーが代わったみたい!!
はじめに女性の盲目マッサーを薦められるが
久しぶりではちょっと気を遣いたくなく
男性を頼む!!
そしてこれまた久しぶりで90分はしんどそうで
60分にする!!

こんなにも気持ちがよかったかってくらいに
最高のマッサージ!!
わたしゃ腰痛回復が嬉しくなってきました。
6万ドン+チップは4万ドンでトータル10万ドン400円でした。

軒下喫茶にはNgaさんが!!
ホントNgaさんとマドンナのタムさんはどんな関係??
数日中に確認してみます。

ワーストセプテンバーだったボストン・レッドソックス
とうとうタンパベイ・レイズに並ばれ
明日の最終ゲームで
ワイルドカード進出をかけることに!!

レイズはヤンキース
レッドソックスはオリオールズ

きっとヤンキースはボストン相手を嫌がり
負けてやりそう!!
そしてボルチモア・オリオールズは地元ゲーム
どうみてもボストンにハンディーありだが!!
勝ち抜くしかない!!

ちなみに我が留学先はジョーンズホプキンス大医学部
ボルチモアのダウンタウンのど真ん中
当時は治安が悪く
夕方5時に帰宅してよしと
ラッキーなポスドクを過した土地

もちろん大リーグはオリオールズ
昔はヤンキースが好きだったが
留学中はオリオールズを応援したものでした。

当時マレーといった強打者がおり
あのカール・リプケンがルーキー
そしてオリオールズがワールドシリーズチャンピオンに!!
翌年日本にやってきた

それにしても野球人の華やかな時は短い!!
当然一世を風靡してリプケンはもう過去の人に!!

そしてあした最終戦でどちらがワイルドカードにいけるか決まると!!

スポニチから:
Rソックス、レイズ勝ち同率で最終戦
<オリオールズ7-8レッドソックス>◇27日(日本時間28日)◇オリオールパーク
 レッドソックスは8-7で何とかオリオールズを振り切り、ワイルドカード(最高勝率2位球団)を争うレイズも5-3でヤンキースを下したため、同率のまま28日(同29日)のシーズン最終戦を迎えることになった。前夜は伏し目がちだったフランコナ監督は「野球界全体にとってはいいこと。自分の胃には良くないけどね」と明るさを取り戻した。
 ともに勝つか、ともに負けて差がつかなかった場合は29日(同30日)に、レイズの本拠地セントピーターズバーグで1試合だけの地区シリーズ進出決定戦が行われる。
 [2011年9月28日13時1分]


本日はイータウンの授業までは
じっくり
床の上で
休息の時を過します。

癒しの しゅん
  

2回目の休憩
午後2時10分
気温26℃ 曇り空 風が強く吹いていてとっても気持ちがいいです。

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い休息日を (Vonjour Vietnam(ゆにまま))
2011-09-28 16:59:26
凄い学歴ですね~世界大学ランキングで13位にランキングされている最難校で特にバイオメディカルサイエンスでは超有名ですね、、、やはり同じかな?同じ様な勉強をしたていたと思いますね。


良い休息日をお送りください。
返信する
裸の人間 (ボンジュールベトナムさんへ)
2011-09-28 21:49:54
コメントありがとう。
懐かしき思い出です!!

でも大切はこれから!!

裸となって
一人の人間として
これからベトナムの若者や
知り合いさんや
友達さんに
どんな貢献ができるか
それが大切!!

ブログ上のお知り合いさん:
ゆにママさん
よろしくね!!

またいろいろな情報ありがとう。
返信する

コメントを投稿