New Life in Long Khanh City 73歳の挑戦

ブンタウ生活スタート2年3ヶ月
2019年7月29日から
生活スタート

その2 もったいないがアッという間に過ぎていく土曜日の時間

2019-09-14 18:33:14 | Weblog
その2 もったいないがアッという間に過ぎていく土曜日の時間

気が付けばもう夜の授業に出かける時間

授業は7時から9時

こどもたちが土曜日に日本語を勉強してくれるの
吾輩は気合を入れて頑張らなければ申し訳なし!!!

でも明るく愉しく夢を与えながら授業をします。

それではいつものように我がフェイスブックのコピペ編集




その4 本日も昼からずっと洗濯に!!





土曜日は午後7時からのクラスのみって気楽に過ごしているとアッという間に授業時間が来ます。

洗濯後は簡単な夕食
カレーライス
もちろんラッキョウ でもこれで昌美のギフトのものは終了







次の早い時期の昌美の来越を待っています。
文芸春秋とラッキョウや梅干をもって!!



今日も朝7時から夕方5時まで大工さんの仕事は続いています。



それにしても我が靴箱や小さな机や整理棚はいつ完成するのか
神のみぞ知る!!!!

なかなか打撲傷の痛みが引かず
明日のサイゴン行きを躊躇しています。

午後6時16分アップ@ホーム


その3 日本の秋は夏とは違って趣のある祭りがたくさん!!

白井先生の故郷!!!
懐かしいです。
岸和田の「岸和田だんじり祭」

だんじりまつり開幕、見物客から歓声
9/14(土) 13:03配信TBS News i

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.

[ 前の映像 | 次の映像 ]
 今年も勇壮な祭りが始まりました。

 威勢のいい掛け声とともに重さおよそ4トン、高さおよそ4メートルの「だんじり」が町中を勢いよく駆けめぐります。

 大阪・岸和田市の「岸和田だんじり祭」はおよそ300年前に五穀豊穣を祈願して始まったとされていて、祭りの最大の見せ場は「だんじり」を勢いをつけたまま直角に向きを変える「やりまわし」です。

 「愛知県の豊田市から来ました。(だんじりの)屋根の上で跳ねているのが好き」(見物した人)

 岸和田だんじり祭は、15日までの2日間でおよそ30万人の人出が見込まれています。(14日11:51)


Giới thiệu về trang web này
HEADLINES.YAHOO.CO.JP
「岸和田だんじり祭」開幕、見物客から歓声(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
今年も勇壮な祭りが始まりました。 威勢のいい掛け声とともに重さおよそ4トン、高さ - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))


その2 今朝の朝食会はとっても楽しい!!

我がGooブログのシェア その1

お昼 午後0時21分 アップ&シェア

2回目の休憩

午後6時32分@ホーム


午後6時32分@ホームこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓



コメント   この記事についてブログを書く
« その1 とっても楽しかった... | トップ | その1 やっぱしこれからサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事