アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 3 Patti Page 100曲を聴きながら

2011-09-30 00:10:33 | Weblog
50年代60年代から離れられません!!

ワルツの女王Patti PageのYouTube100曲をBGMに
時折は画像を見ながら
夕食後のひとときを過しています。
そしてブログしています。

本日のNgaさんの夕食も美事です。
もうここまできたらアートですって思います。
ベトナムの料理は日本人としっくりって感じます。

どうしてPattiPage彼女の歌はかくも我が心を打つのか
たまりません!!!!


さてさて

いくら休息日とはいえ
やはり出て行かないとダメ!!
毎日の授業があって幸せです。

夕方5時前に本日はじめて外に出る!!
なんとなく足がふらつく感じ!!

でもバイクに乗ればSit Up Straight飛ばします。
いつものように授業の前にハノイ風のPhoの店へ到着

クラス長HienとNganがこれまたPhoを食べている!!
大好きで気になっていた香草の名前を教わる。
ほんに神秘的な香りです。
長めの大きな葉がNgoGai
ヤエムグラみたいなのがRauNgo
写真参照


Nganちゃんは我がワイフの若いときとそっくりさん!!
わたしゃ授業中でもじっと見つめられると
あがってしまいそうなるほど
とっても可愛い娘さんです。

そして授業はいつもながら時間が
あっというまにたってしまいしました。

ラッキーにも往復とも雨ナシでした。

本日の果物はマンゴー 青りんご ドラゴンフルーツ
バナナ 釈迦頭 すべてOK 申し分なしの味
柿のみ先日の渋さが思い出されてチャレンジできませんでした。

今夜もOldies そいて九ちゃんや園まりや中尾ミエや伊東ゆかり
なつかしの60年代にはまりそうです。

さらにはじっくりPoemをよんでいると
韻を踏む英語の魅力にもひかれます。
Try to remember も
"remember" "September" "so tender" and "December"

"mellow" , "yellow" , "callow fellow"

"willow", "pillow", "billow"

"follow", "hollow", "mellow"

ここをそれぞれの歌手が見事に表現して歌う
たまりませんでした。

明日で9月も終わり
大満足な9月の想い出を沢山歌え味わえました。

PattiPageとこれがアメリカの車です。
1975年くらいまではこのタイプこそがアメ車だったのです。
留学した私もまずこのようなタイプの車を購入したのでした。
懐かしき思い出です。

息子が留学した時は日本車を買っていたが
理由が帰国する時日本車は高く売れるし燃費がいいと夢がないです。

私しゃ留学といってもポスドクとしてお金がもらえる方で夢の実現であって燃費など考えなかった。
一方、息子は留学といっても授業を受け高い授業料を払う2年間 学位をとらなければならない!!
かわいそうな長男さんでした。
でもNTTがサポート 長女ゆいが誕生でいい記念の留学だったかもって思います。



3回目の休憩
午後10時10分

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿