New Life in Long Khanh City 73歳の挑戦

ブンタウ生活スタート2年3ヶ月
2019年7月29日から
生活スタート

その2 久しぶりのサウナ&マッサージ最高

2018-06-23 22:44:20 | Weblog
その2 久しぶりのサウナ&マッサージ最高

夕方から2時間の外出
超久しぶりのペトロホテルのマッサージ

こんなにサウナやマッサージが気持ちよかったとは!!
なんだか人生が1-2年延びそうな気持よさでした。

誰を指名するか迷ったが
PTSDを惹起した彼女を指名

もちろん彼女はそんなことは存じてなく
久しぶりの再会を喜んでくれ最高のマッサージをプレゼントしてくれまいた。

マッサージから帰宅してすぐの大雨
4時間降ってまだ現在も豪雨状態です。 午後10時半です。

それではいつものように我がフェイスブックからコピペ編集

動画は我がフェイスブックを訪問されたし!!

とにかくブンタウでコスパ最高のマッサージのホテルはペトロです。



ホテルからの眺めも最高です。





それではコピペ編集です!!


その6 超久しぶりペトロホテルのサウナ&マッサージ ラッキーデー

お昼食べ過ぎで汗が必要って身体が要求

でも外は暑く
午後4時半になってペトロホテルへ

マッサージ外傷事件がPTSDになって
しばらくペトロホテルに行けなかったが
やっと我が身体が要求して出発でした。。。

うれしいです!!
駐輪場からサウナまで
皆さん我が顔を覚えていて
久しぶり元気でしたかって!!!

50万ドン以下でマッサージとサウナができる安心ホテルはここだけ

200万ドンくらい出せば5つ星ホテルで安心あるも
50万ドン以下ではブンタウになし!!

吾輩一人で行けば変な女性がサービス
3つ星以下はどこでも!!

そしてお金をぼったくり!!

これまた一種のPTSD
ってことで選択はペトロホテル一つしかありません。

迷ったがPTSDさんを選ぶ

もちろん彼女はそんなことは知らず
吾輩を覚えてくれていてマッサージを施してくれました。

久しぶりのスチームサウナもジャグジーもシャワーも
サウナも最高でした。

でも久しぶりなのでそれぞれ1回ずつ

そして最高のプレゼントはマッサージでした。

吾輩のチップはいつも20万ドンOnly
でも気持ちよく喜んでくれます。
それに下足の兄ちゃんは5万ドン

これまたサービスがいいです。

ホテルからの眺望は最高
久しぶりに動画も!!

本日はドッグレースの日
明々と照明がされオープン準備中でした。

でも午後6時半からのこの雨では
おそらく中止のはず!!

ホテルに着いた時も雨が心配
帰るときも雨が心配













でもドッグレースの会場を映しながら
稲妻撮影と
フロントビーチや灯台やキリスト像の動画を撮る



雨覚悟でホテルを出るも
ぎりぎりセーフ

6時25分自宅到着
どしゃ降り雨が襲ってきています。



ラッキーでした。

そしてパソコンのデスクトップにブラジルの写真
大好きブラジル いい思い出沢山ブラジルにキュウウンでした。





とにかく動画がいいです。
お楽しみを

午後7時アップ



その5 中国メディアが大阪北部地震で見た「日中耐震対策格差」

6/22(金) 6:00配信 ダイヤモンド・オンライン

中国メディアが大阪北部地震で見た「日中耐震対策格差」

大阪府茨木市の浄教寺では門が倒れる被害に遭った 

 6月18日朝に発生した大阪北部地震。6月21日時点で死者5人、負傷者370人超の被害が出ている。日本は世界でも有数の地震大国であるが、隣国の中国も2008年に四川大地震が発生するなど、地震が頻発する国だ。そんな中国では、今回の大阪北部地震をどう報じたのか。中国の経済メディア「第一財経」に掲載された記事を転載する。

 ここ数日、日本列島で頻繁に地震が起きている。6月16日に東京近郊の千葉県でマグニチュード(M)4.5の地震が、翌17日に群馬県でM 4.7の地震が発生した。さらに 18日、大阪府でM 6.1の地震が発生した。

 日本列島は太平洋プレート、フィリピンプレート、ユーラシアプレートが重なっているところに位置し、世界有数の地震多発地である。2011年3月、東北地方近海でM 9.0の地震と津波が発生し、 死者・行方不明者は2万人近くに達した。

 日本政府は地震関連情報を国民に隠すことはない。地震調査委員会を設置し、 地震予知に関する情報を定期的に公表し、M 7以上の地震が発生する確率や発生の可能性のある地域に関するデータを常に更新し、大地震に備えるよう国民に呼びかけている。

● 日本人は地震が起きても 「天命に従う」心境

 実は、首都圏及び静岡県から大阪府、和歌山県、四国地方にかけての地域は、向こう30年以内にM 7以上の大地震の発生確率が50%を超えており、ある地域では70%に達していた。

 普通の日本人は地震に遭ってもパニックに陥らず、「天命に従う」というような落ち着いた心を持っている。 こうした心を持てるのは、日本家屋が非常に強く、耐震性が高いからだ。だから、人々は家屋の倒壊よりも津波を心配する。2011年の東日本大震災で亡くなった2万人近くの人たちの多くは家屋の倒壊ではなく、津波によって命を落とした。

 通勤・通学の時間に当たる午前7時58分に大阪府北部を襲ったM6.1の地震は揺れが30秒間続き、大阪府、京都府、奈良県も大きな揺れが起こった。滋賀県をはじめとする各地域でも強い揺れが観測された。

 その影響で、新幹線が緊急停止したが、幸いなことに脱線はしていない。また、JR線や地下鉄はすべて運転を見合わせ、関西国際空港と大阪空港は滑走路を一時閉鎖し、列車と駅に多くの乗客が足止めされた。

 この大地震は、大阪を始めとするいくつかの日本の中心都市にどのような被害をもたらしたのだろうか。 9歳の女児が崩れ落ちてきた学校のプールの壁の下敷きになって死亡。81歳の男性が崩れてきた民家の外壁の下敷きになり死亡し、 別の84歳の男性が、倒れてきた本棚の下敷きになって死亡した。

 日本の警察庁の18日時点での統計によると、計3人が死亡、20人が負傷した(編集部注:6月21日時点で死者5人、負傷者376人超)。 大阪府と兵庫県で火災が2件発生し、大阪府内で約17万戸、兵庫県内で約500戸が停電したほか、水道管の破裂や鉄道の路盤の崩壊が起こり、古い煙突が崩壊し、携帯電話も一時的につながりにくくなった。

● 日本人救助チームが 四川大地震で感じた無力感

 M6.1の地震は先に述べたような損害を出したにもかかわらず、日本人は「安全だ」と感じている。というのは、都市にも農村にも耐震能力の高いインフラが整備されており、都市建設も耐震性を考慮しているため、M6の地震に十分耐えることができるからだ。

 1995年以前は、日本の建築物の耐震基準はM 7の地震に耐えることだった。 1995年に神戸でM 7以上の地震が起き、一部の旧い家屋が倒壊したことを受けて、日本政府は建築基準法を改正し、建築物の耐震基準をM 8以上に引き上げるとともに、基準に達していない建築物や橋などについては補強工事を行なった。こうした一連の取り組みより、今回の地震で関西地方の被害は拡大することはなかった。

 先日、私は、四川大地震の際に日本の救助チームの一員として現地に派遣された国際協力機構(JICA)の災害救助の専門家と話をする機会を得た。彼らは地震発生後、時を移さずに北川チャン族自治県などの被災地に入り、救助活動にあたった。彼らは被災地での救助活動を振り返って、次のように話してくれた。
 「実は、四川省の被災地に到着したとき、無力感を感じました。四川省の家屋倒壊の状況は日本とまったく違っていたからです。日本家屋は、木造か鉄筋コンクリートで、大きな地震が起こっても、家屋が崩壊しても柱や壁の支えがあり、生存者は呼吸することができるので、助け出すことができます。ですが、四川省の家屋の多くはレンガ造りなので、崩れ落ちると粉々になり、生存者は呼吸できなくなります。そのため、多くの人たちは生き埋めになって窒息死してしまうのです」

 したがって、中国の北京、天津、河北省、四川省、雲南省、貴州省と西部地域のような地震の多い地域は、新しく建てられた建築部に、厳格な耐震基準を確実に適用し、老朽家屋の補強工事などの措置を講じることが、特に重要だ。

● 中国人観光客は 避難所の確認を

 日本政府は18日、大阪府とその周辺地域の人々に対し、今後数日内に同じ規模の余震が発生する恐れがあるので注意するよう呼びかけた。

 したがって、日本を旅行する中国の観光客は、この1週間、大阪、京都、奈良へはあまり行かないほうがいいだろう。すでにこれらの地域を旅行中の観光客には次のことは言っておきたい。

 地震が発生したらすぐに安全な場所に逃げられるよう、近くの避難所はどこかホテルにきちんと聞いておくべきだ。避難所こそが、食べ物や飲み物、寝る場所、通信手段が確保されており、中国大使館や領事館との連絡が便利な場所であることをしっかり頭に入れておくべきだ。また、自分の携帯電話をきちんと充電しておくことも忘れてはらならない。

 最も重要なことは、中国駐大阪総領事館の緊急連絡先の番号を覚えておくことだ。番号は090-6673-6659。(中国の携帯電話でかける場合は0081-90-6673-6659)。中国大使館の連絡先は03-3403-3064。中国外交部の「全球領事保護与服務応急呼叫中心(グローバル領事保護サービス緊急コールセンター)」のホットラインは12308である。

 (この記事は著者の徐静波氏の許可を得て当サイトに転載したものである)

 (翻訳/フリーライター 吉田陽介)


HEADLINES.YAHOO.CO.JP
中国メディアが大阪北部地震で見た「日中耐震対策格差」(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
6月18日朝に発生した大阪北部地震。6月21日時点で死者5人、負傷者370人超の被害が出て - Yahoo!ニュース(ダイヤモンド・オンライン)



その4 トランプ大統領、対北朝鮮制裁を1年延長 「異常で並外れた脅威」

6/23(土) 12:52配信 AFP=時事

トランプ大統領、対北朝鮮制裁を1年延長 「異常で並外れた脅威」...
もっと見る

HEADLINES.YAHOO.CO.JP
トランプ大統領、対北朝鮮制裁を1年延長 「異常で並外れた脅威」(AFP=時事) - Yahoo!ニュース
【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は22日、北朝鮮の核兵器は - Yahoo!ニュース(AFP=時事)



gooブログ
·
その3 今朝の散策 日の出とヨガ 我がGooブログのシェア

2回目の休憩

午後10時43分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
コメント   この記事についてブログを書く
« その1 ブンタウと北海道の... | トップ | その3 ベトナム女性は日本... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事