アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 今朝は最低気温 そして在留証明と犯罪歴証明のため領事館へ

2019-09-27 06:47:27 | Weblog
その1 今朝は最低気温 そして在留証明と犯罪歴証明のため領事館へ

令和1年 西暦2019年9月27日 旧暦8月29日 金曜日

結構肌寒いです。

ロンカイン市



雨は心配なし
















その1 LongKhanh最低気温

7月29日にVungTauから引っ越してきて以来の最低気温22℃

令和1年 西暦2019年9月27日 旧暦8月29日 金曜日

今日は在留証明と犯罪歴証明をゲットのため領事館へ

二つともっていうか犯罪証明はOKの電話でLongKhanhに引っ越ししてきて初めての在留証明申請

今朝も午前5時45分にパグ犬と黒ちゃんとネコちゃん3匹が訪問してくれます。

パグちゃんだけは部屋の中に侵入
5分ほどじゃれつく!!

それを知ったクロちゃんが嫉妬してパグを攻撃
でも仲のいい3匹











新しくパスポートをゲットしての
我がVisaは1年、1年、3ヶ月、3ヶ月
最近の3ヶ月ビザは値段が大上昇しています。










前3回はホーチミン市で今回はロンカイン市で
そして11月には2年もののワークパーミットでの初めてのVisa

どんな展開が待っているんか楽しみです。



今朝も雨の心配がない青空です。

午前6時半アップ@ホーム

断水で水が使えずイオン水で身体の手入れでした。

昨夜はお茶漬けやめて海苔と干物で夕食でした。



そして居住証明はKaniさんが午後11時近くまで奮闘して
仕上げてくれました。




その6 シラク元仏大統領 死去

9/26(木) 21:10配信TBS News i

ちょっといい動画です。

動画は我がフェイスブックを訪問されたし!!

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.

[ 前の映像 | 次の映像 ]
 親日家としても知られたフランスのジャック・シラク元大統領が亡くなりました。86歳でした。

 フランスの現地メディアによりますと、「26日朝、シラク元大統領が亡くなった。穏やかな様子だった」と家族が明らかにしたということです。死因は分かっていませんが、シラク氏は2005年に脳卒中になって以降、入退院を繰り返していて、長く病を患っていたとみられています。

 シラク氏は1995年から2期12年にわたり、大統領を務め、99年に単一通貨ユーロの導入を主導したほか、2003年のイラク戦争ではアメリカが進める開戦に反対し、フランス外交の自主独立路線を貫きました。また、大の親日家としても知られ、大相撲や日本の古美術、文学に深い造詣があったことでも知られています。(26日20:17)


Giới thiệu về trang web này
HEADLINES.YAHOO.CO.JP
シラク元仏大統領 死去(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
親日家としても知られたフランスのジャック・シラク元大統領が亡くなりました。86歳 - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))


その5 断水中  ちょっと明日の朝が心配

いつものように我がGooブログのシェア その2

1回目の休憩

午後7時からは授業があるのでサイゴンでゆっくりはできません!!!

午前6時45分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓




最新の画像もっと見る

コメントを投稿