アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 3  姪と姉の誕生日 今夜は賑やか@サイゴン

2012-01-02 22:44:22 | Weblog
夕方ホームステイ友のGiangさんが田舎から戻って来ました。
そして午後10時にはホアさんファミリーも戻ってくるはず!!

今夜は賑やかに孤独から解消されます。

お土産に自家製のベトナム版ういろう!!
紫色は天然の色素って
持ってきてくれる。

部屋に入ってからKenさんはいつものパターンで
最近では裸で生活していません。小生は!!!!
別段悪いことをしているわけではないが
でも2FあたりからKenさんいるって声がかかると安心なんですが!! でもこんなこと言えません!!
でも言っても彼女のボキャブラリーでは通じません!!


夕食誘うも断られ一人で外食へ!!
全くいつも変わらぬ賑わいでした。
そしていっぱい買い物をして帰宅は午後8時10分でした。

1月2日は姉とその娘・昌美の誕生日
メイルに姪は51歳に、母は79歳と!!
私しゃまだ30-40代と思っていたがびっくり!!
この勢いなら小生を抜いてしまうかもって思いました。

昌美、早くサイゴンに遊びに来なさいね!!

懐かしき松山からの報告も
我が京都ファミリーからは完全に忘れ去られたみたい!!

まあこれはこれでこれもそれも幸せかも!!
いつまでも我がファミリーの頭の中に小生がいたのでは窮屈ですから!!

それにしても広島のToanは本日も電話をしてきてくれる。
1ヶ月だけ、ただし毎日勉強したとはいえ義理がたいです。
年齢を超越して人間として付き合いたいって思いました。

一方、マイファミリーは段々遠くはなれて消えてしまいそうです!!
でも突然目の前に現れてくることもあるでしょう!!!!!!!
かすかな期待を!!

お昼はやっぱり1区へと外に出ると暑いの何の!!
ここは熱帯です。
お昼の外出は自殺行為
今年初めての盲目マッサージへ直行でした!!

こちらは寒いくらいのエアコン温度でした。
お年玉に5万ドンあげたらポチ袋から出して数えて喜んでくれた。

目が見えなくてもお金の額なんて簡単にわかるんだからすごい才能です。


3時になると温度も下がり始め
寝転がって本を読んでいたらスリープ
電話で起こされる。
Hitecoのフーン先生から
スタッフの講義は会社がサポートしてくれず
勉強する人間が各自払えとのことで
皆忙しい中無理して参加していたので
自己負担では無理になったと!!!!!

小生は只でいいと言ってもそれは恥ずかしいことです!!
わざわざ会社まで来てもらうのは申し訳ないということで
勉強したければ土日に我が家に来てもらうことで話がついた。

Hitecoの部長さんは日本語ができず
日本語勉強に理解がなかったようです。
いろいろありますサイゴン!!!!!!

そして身体をいたわり本日のサウナと風呂は中止したのでした。

3回目の休憩
午後8時44分

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿