アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 岡田節人さん逝去

2017-01-17 21:51:14 | Weblog
その2 岡田節人さん逝去

40年近く前のことが昨日のことのように思い出されます。
病理のスタッフと京大に行って先生の研究室でお世話になりました。







前生命誌研究館長 現館長は中村圭子さん
阪神大震災では励まそう会で知り合いになれました。 22年前の本日に発生が縁でした。


それでは本日も我がフェイスブックのコピペ編集です。

その11 本日もサウナそして赤トンボ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
授業を終えて1区に直行
ファミマで買い物してサウナと露天風呂
ちょっと痩せてきました。頬がやせてきました。残念!!







でもサウナ健康法は心身とも健康になれます。



そして赤トンボでカレーと鶏のから揚げ











そして帰宅でした。

ブランチは2区のファミマでおにぎり2個だけ


授業は前半がPhiくん先生、でもNguyenちゃん先生が一緒??
最近クラス分けや担当がしばしば変更でよくわかんないが!!
決まっている連中は全員北海道 故郷はBenTre省が多し

後半はXeちゃん先生のクラス
積極的に授業参加:楽しい授業でした。

休憩時間はいつもの鉄棒と体操とスタッフとお話し
Yoshinoさんが加わったので日本会話の時間が多し
チョットうれしいです。

そして授業を終えて1区でした。

京大名誉教授の岡田節人さんが逝去
先生の教室では竹市先生らスタッフの先生に
当時はまだ珍しかった細胞融合でお世話になりました。

そして生命誌館に移られても衛生士の学生らともお世話に!!
ご冥福をお祈りしました。

89歳 なかなか80歳の壁を乗り越えるのは大変
吾輩は早くあの世に行きたいとのたまいながらも
チャンスあれば恩師の先生よりは長生き
ってな思いも時折!!!
横着人間です。
わがまま
です。

午後9時24分

Yahoo!ニュース
·
その10 京大の赤シャツ先生逝く


京大名誉教授・岡田節人さん死去 発生生物学の第一人者(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
iPS細胞などの幹細胞や再生医療の源流となる研究を手がけた発生生物学の第一人者で -…
HEADLINES.YAHOO.CO.JP


その9 我がブログのシェア
阪神大震災は何年何月何日何時何分に発生??

その1 本日はあれから22年 - New Life in Saigon サイゴン生活便り
その1 本日はあれから22年 平成29年 西暦2017年1月17日 火曜日 この

2回目の休憩
午後9時50分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿