アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 仕事納め@サイゴン

2014-01-24 08:09:46 | Weblog
平成26年1月25日 金曜日

今朝も冷えています。午前5時で15度4分です。
でも昨日よりはあたたかい感じがします。

ウィッキーさんとさえずる小鳥のさえずりが新鮮
午前5時起きは久しぶりです。

忙しい年末とイオングランドオープン騒動で身体は結構疲労
午前6時起きが日常化していましたから。

いずれにしても本日は午前中にてまあ日本的には御用納め
わが嬉しき仕事納めです。

現金なものです。
2月4日まで休みだと思うと早く目が覚めました。

でも明日あさってはタンさんの個人レッスンが残っています。
完全な仕事納めってわけではないです。

昨日はレジェンドで寛いでいて
これからTranquilityでお茶ではなくマンゴーヨーグルトって
計画していたら、Fumieさんから連絡!! 久しぶりにお話がしたいって!!

ってことで午後2時45分から2時間もおはなし。
日本人との会話に飢えている吾輩には貴重な時間でした。
そして二人ともマンゴーヨーグルトで2時間も席を占めるがお客少なくOK

彼女の長男は今年6月イギリスの大学を卒業
ラッキーにもCitiBank系の仕事で日本に帰国と!!
次男さんはまだ高校2年生、もう今から大学受験に頭が痛いって!!

93歳の親父さんのことご主人さんのことお仕事のこと生き方死に方などいろいろ!!!

吾輩の生き方悩み健康観など
楽しめました。
Fumieさんのおごり!!


ってことでお昼寝が無く
午後6時半に帰宅すると疲れが出てお昼寝でした。

そしてもうイオンに出かける元気なくいつもの麺処

学生の指導でお漬物の名前がわかる。
想像したとおりのかぶらの酢漬けでした。




この注文でかならずセットされてくるかぶらの漬物!!


これは中国のダックの麺
別に麺を頼まなくてもOK見たいです。

とにかく高齢者と子供は我が愛するHuTiuだが
若い人はこの北京ダックさんみたいなダックが好きです。
もう何十回と眺めていて食べ方は承知しています。この年末休みに挑戦です。



レジェンドでいただいたきららってフリーのBimonthlyMagazine


全部ベトナム語で最新の日本を紹介しているみたい。
学生が喜びそうで本日はこれで授業します。

またスケッチの2月号もテト正月特集嬉しい記事です。


日の出前
明るくなっています。

1回目の休憩
午前6時9分
15度2分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿