アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 Sちゃん逞しアイディアいっぱい@ホーチミン

2011-11-26 21:09:22 | Weblog
お昼のデート前に
先ずは1区へ

ホアさんとタン君とクインちゃんに見送られて出発
いつものドンコイ通りで母娘から週刊誌をと寄るが
新潮12月1日号を除いて漫画のみ
昨日の今日では仕方のないところ!!
モーニング12月8日号の社長島耕作は楽しみです。

そして露天風呂へ
今日はいいふろの日 11(いい)月26(ふろ)日

なんとバイトの彼女は曜日を勘違い
Kenさんは知らないのですか?朝は10時までですよと!!
いいえ、土日は従来どおり朝6時から夜11時までって教える。
彼女は土曜日に気づいて赤面

まあそんなことで
誰もいません!!
ひとり1時間の露天風呂とサウナを楽しむ!!
サウナは100℃でした。

ホントに いいふろ でした。

そして約束の場所へ!!!
ちゃんと
Sちゃんは待っていてくれました。
久しぶりの握手

お話しながらご馳走になる@K
風呂上りの生ビールが美味しいです。
ありがとう!!Sちゃん!!

Kの対面は讃岐うどんの店とのこと!!
わたしゃ初めて気がつく!!
いつか行ってみます。

積もる話し沢山
日本語に飢えた小生は聞き惚れる!!
日本語の吸収吸収です。
まあ次から次にアイディアが出るらしく
さらにさらに仕事の種類は増えていました。

名刺を見て更にびっくり!!
もう
何でも屋さんです。
人生楽しんでいます。彼女!!

特に感動は
彼女の家に入ったとたん
なんとミシンが!!!!
朝ドラ糸子が現れたかと思うほど!!!

感動 感動 写真を撮らせてもらう!!


さすが女性 優雅です!!
って聞くと
これまた商売道具ですと。
こんな可愛いいグッズを作って日本に輸出と!!



彼女は一人住まいが好きで
小生とは全くの反対!!
お手伝いさへメンドウで自分の時間を大切にで一人生活!!
まあ何でもこなせるのだからそれでOKでしょう!!
逞しいです。
そしてヘアサロンかネールアートか忘れたがそれもまもなくオープンと!!

本日メインイベントは
公文関連の、しかし世界初の完全個人別教材のサイゴンでの普及を目指すに
一緒しないってお話!!!
わが教え魂はむくむくと湧きあがってきました。
何らかの形で応援したいです。お手伝いしたいです。

そして在越日本人への病理学を普及する話に
彼女はいとも簡単に
50人でも100人でもいくらでも人は集められるって!!

さすがに大物さんです。
Manorのことをしゃべると社長は知り合いです。
SaigonPearlはもうもう何人も知り合いが住んでいますって!!
企業の方はだいたい彼女を知らずしてサイゴンライフができないくらい!!
知らなきゃもぐりって思えました。

いいえ
分かりやすい病理学的観点から
楽しく勉強会することが目的ですから
しかもボランティア勉強会ですから
私しゃ10人くらいの少ない人数でお願いしました。

じっくり人生を考えながら意見を交わしながら
生きることが楽しくなる健康と生き方の病理ついて
30-40回くらいお話したいって!!

ええ毎週ですか?って質問!!
そう毎週勉強しないと意味がないです。
さてどんな顛末があるのか
楽しみになりました。

2時間半のお話を終え
小生はもう一度
ThuThiemトンネルへ

まずはThuThiem橋で写真


    



そしてトンネル入り口へ
もう完璧にドライブできます。

曇り空なので
足を伸ばし
この大きな12車線道路を東へ
日本の高速道路みたいに立派です。
そして懐かしきカトライの案内板
おもいきって行ってみました。




コンテナを積むトラックが何百台の列
サイゴン川もここまで来ると
ドンナイ川と合流
世界の貨物船が集まってくるみたい!!

発展するベトナムのエネルギーを感じました。

帰りは道を間違って1号線に出て
しかも逆戻りが必要に!!
でも楽しきドライブでした。

午後5時過ぎに帰宅でした。

本日はTVが忙しい!!
現在は蝶々さん!!

ちなみに
Sちゃん家は
ちょうちょうの看板がかかってありました。

2回目の休憩
午後7時9分

気が向けばこの下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日 (邱百峰 サーブルがしました)
2011-11-26 23:21:20
先生(健さん)

こんばんは

食事をしましたか?今日は何をしましたか
明日は勉強するにいきます

二週間でちょっと忙しいっていましたから日本語の勉強はしませんでした 恥かしいですね

でも日本の歌は毎日に聴きますね 
今”となりのドドロ”の歌が聴きます 
子供の歌です これもアニメの歌です アニメで沢山の新いの言葉を勉強しています

私は良いの演歌が探しています 演歌はすきですね 

では 明日ね
楽しみに (峰さんへ)
2011-11-27 09:48:51
先週のドタキャンは
こちらも
楽しめました。
Loanらが先生の日で
来てくれましたから!!

それでは楽しみにしています。

コメントを投稿