アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2  NewComer:Hideo, Hien

2009-12-21 15:05:52 | Weblog
時間がなくなりました。

Bien Hoaに用事です。

帰宅してからブログします。

2:00pm

長い休憩でした。
楽しきラックホン大学訪問から無事帰宅しました。

今朝8時からの軒下授業はHienとVinh二人!!
一方はフンブン短大卒
他方は9歳小学4年生 

一週間のブランクがあり
Vinh君スタートは絶不調
Hienも軒下喫茶皆が見ている中で
緊張気味でこれまた声が震えている!!

それでもVinh君に対抗心がでてきて
結構のってきました。
またHienも初日で
Vinh君より20分ほど多く勉強して
いいスタートができました。

明日も遅刻しないで来ますと!!
楽しみです。

10時半に
珍しく約束時間に
4人の4回生がやってくる。

ブログ知り合い男性第一号
Hideo君が
1区のホテルから近くのホテルに
写ってきて11時に会う約束。

10:55まで学生らと雑談!!
ジャスト11時にホテルに行き
部屋番号とHideoの名前を告げるも
まだ来てないと!!

待てど暮らせど来ぬ人
歌ではないが
学生ら5人でおしゃべりしながら
こうした場合の対応について意見を求める。

全員一致
タクシードライバーの携帯を借りて
小生に電話してくるべし!!

ジャスト1時間遅れて到着!!
もちろん交通ラッシュだが
全員攻めたりはしない
紳士淑女

愛嬌ある体系と声で
全てを許し20分ほどロビーで話しながら
全員の名前を覚え言えるようになって
いつもの我が愛するパン屋とPho店へ!!

店員が小生はいつもチキンのPhoと
学生たちに言っていて
笑われる!!
そして学生たちは
レアの牛のPho
さすが日本語学科といくと
いろいろのことが分かる。
師匠とでは全て指差し注文で
知識が増えることはないが!!

食後に別れて
小生はラクホン大学へ

先ほどの学生からの連絡では
ただいま夕食中
明日の予定も決まったと
案内は成功したみたい。
安心です。

ビエンホア市のラックホン大は
月曜日がアオザイ制服の登校日
試験中だったが
その可愛さに
昨年9月のアオザイ騒動を思い出しました。
いろいろなカラー 模様 デザインが自由らしく
とても華やかで
カメラを忘れたことを悔いると
またいつでも撮れますと二人から慰められる。
学部長もアオザイでした。

4年Hungと3年Tuyenが
いろいろ案内
また学部長のThuy先生ともお話!!
授業日程が決まり次第連絡すると約束してくれる。
家から第3キャンパスまで30キロありまいた。
道路がいいので50分の
それほどの苦痛なし!!!
ますますビエンホアが好きになってきています。

Hideo君のお土産は
間もなく独り身になる
小生にとって
貴重となるものばかり!!

ありがとう。
Hideoさん!!
君とは呼べない!!

8:30pm

サイゴン生活の感動をブログしています。

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ






サイゴン生活の感動をブログしています。

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hideo)
2009-12-30 11:30:02
先生、こんにちは!

遅刻してごめんなさい。
連絡できなくてごめんなさい。
次回は携帯電話持参します。

初日は緊張の連続でした。
学生さんの観光案内は100点満点です!
とても有意義な時間を
ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿