アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 VungTau2年3カ月ラストの早朝散策

2019-07-28 10:31:24 | Weblog
その1 VungTau2年3カ月ラストの早朝散策

令和元年の西暦2019年7月28日の旧暦6月26日の日曜日

いつもながら日めくりカレンダーから一日のスタート



昨夜は あいつと私 を読み終え
久しぶりの五木寛之ワールド
新老人思想を読み元気をもらう。



今朝は150年前の英国人の東北三カ月の朗読を聞きながら日本の良さをかみしめる。



いつものように月と太陽と潮の情報





昨夕から8時間の雨で道路は湿っています。
砂浜は適度な硬さになり歩きやすし!!

風景を味わいながら散策











赤い旗のベトナム国旗がいっぱい









そして自宅から10分でビーチへ









波は静か潮騒もほとんどなし風はそよ風雲は厚し















夏休みも終盤
家族連れが多し















旗の下公園の旗は11本

























ミニホテルもミニモニホテルも宿泊所はどこも御客がいっぱい

凄い人出











懐かしの花の散策の散歩道を通ります。



Getraco本社ビルは最上階がオフィス  先日あいさつに訪れました。









朝食は簡単でもないかも??





甲子園目指す準決勝や決勝戦がライブされています。

京都は8回まで2:2 立命館宇治と国際京都
我が家近くの立命館宇治を応援





それではいつものように我がフェイスブックのコピペ


その4 珍しく張本と意見が一致の吾輩

張本氏、佐々木の回避一番残念「絶対投げさすべき」
[2019年7月28日9時38分]

花巻東対大船渡 準優勝盾を手に行進する大船渡・佐々木(撮影・横山健太)

張本勲氏が28日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演。決勝戦を登板回避し甲子園出場を逃した大船渡(岩手)佐々木朗希投手(3年)の問題についてコメントした。

まずは「最近のスポーツ界でね、私はこれが一番残念だったと思いますね。32歳の監督(大船渡・国保監督)でね、若いから一番苦労したと思いますがね、絶対、投げさすべきなんですよ。前の日にね、129(球)投げてますからね。大体、予選で4回(佐々木は準決勝まで4試合に登板)しか投げてないんですよ。合計で430、450(球)くらいしか投げてないのよ。昨年、吉田輝星(金足農)が800(球)くらい投げているんですよ、1人で」と話した。

さらに「監督と佐々木君のチームじゃないんだから。ナインはどうしますか? 一緒に戦っているナインは。1年生から3年生まで必死に練習してね。やっぱり甲子園は夢なんですよ。私は夢が欲しくてね、小雨の路地で泣いたことがありますよ。2年生、1年生も見てるんだから」。

そして「最後に言いたいのは先発させてナインに『早く点を取ってやれよ、3点でも5点でも』と。そしたら代えてやることもできるんだから。先発させなかったのは間違いだったと思いますよ」とした。

また国保監督については「彼はアメリカの独立リーグにいたんですよ。アメリカ流に考えているんですよ。アメリカは(投手の肩肘は)消耗品だと思っているから。日本は投げて投げて力を付ける。考え方が全然違うんですよ」とコメントした。

スタジオの他のコメンテーターからも「投げさせるべきだった」、「投げさせなかった監督は偉かった」と様々な意見が出た。

それでも張本氏は「将来を考えたら投げさせた方がいいんですよ。苦しい時の投球をね、体で覚えて大成した投手はいくらでもいる。楽させちゃダメですよ、スポーツ選手は」と最後まで主張を曲げることはなかった。


NIKKANSPORTS.COM
張本氏、佐々木の回避一番残念「絶対投げさすべき」 - 高校野球夏の地方大会 : 日刊スポーツ
張本勲氏が28日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演。決勝戦を登板回避し甲子園出場を逃した大船渡(岩手)佐々木朗希投手(3年)の問題についてコメントし… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンス...

その3 本日は車も人もホテルもいっぱい

今年1番の賑わい

7:15am@ThuyVan通りサークルKまえ

その2 夏休みも終わりに近づき家族連れがいっぱいのビーチ

旗の下公園では11本の旗が風を楽しんでいます。

6:45am@旗の下公園


その1 VungTau最終日

いよいよ明日朝早く引っ越し予定

今朝の海はとっても静か
昨夕から8時間の雨で砂浜は歩きやすい

そよ風で気持ちいい

6:25am@ビーチ

1回目の休憩

午前10時20分
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿