アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 1 ベトナム御主人は優しい@サイゴン

2013-04-07 13:38:04 | Weblog
2013年4月7日 日曜日

昨夜はテリブルな暑さ
いくらエアコン嫌い人間でも夜中の30度超えはハード
風が通り抜けることで有名な我が家もドロボーよりは風!!
ドアや窓を開けっ放しで扇風機をつけっぱなしで過ごしました。

そして午前9時ジャストにタンさんが御主人に送ってもらって到着
もちろん授業を終えて11時に帰るときもご主人が迎えに!!
ちょっとだけ挨拶をしました。
身体はごっついが優しそうな
御主人でした。

ワイフの好き勝手な勉強に日本人なら
ここまで送り迎えできる人は少ないかも!!
吾輩ってそういう人間で今思うと心が狭いって思うが!!

夫婦揃って同じ会社で日本の生活習慣に理解有りでした。

我が家の御主人トムも優しいです。
奥さんが忙しいときは子守から掃除洗濯それに食事まで手伝っています!!

そして今朝も7時過ぎには家族でミサに出かけ
9時前にご帰還、庭掃除と洗濯物を乾しています!!!!!

なかなかできることでは
ありません。

ファミリーがうまく行くって御主人のかなりの努力が無いとダメって
吾輩の日本における振る舞いを反省しています。
しかし一方ではサダマサシの関白宣言では
ないが強い男性も必要だが!!!!
結局は互いへの思いやり
Compassionって結論。

彼女は我が家での授業をお気に入りで
明日月曜日もセンターではなく
我が家ですることに!!!!

ちょっと地図の読み方が悪くて地球儀と地図を使って勉強でした。


そして彼女が帰って
まもなく黒い雲が現れてきました。
なんとしても本日はひと雨欲しいところ!!

雨乞いです。




心弾んで洗濯物や太陽干しの寝具を取り入れ
ブログしました。

昨夜からの水行水は数えきれないほど!!
とにかく水をかぶらないと
メルトダウンしそうな
暑さですから!!

1回目の休憩
午前11時36分
曇りも気温は31度

お昼は春菜予定
そして午後3時はEMARのクイン君とお茶予定です。

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿