アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 誕生日は数え年が好き@サイゴン

2015-07-11 22:53:22 | Weblog
その1 誕生日は数え年が好き@サイゴン

平成27年 西暦2015年7月11日 土曜日

このところ土曜日の朝は徹夜で補習校に出発です。
今朝6時出発、そして帰宅は午後9時前
いつもながら週末の吾輩は忙しいです。

そして本日は特別な日
吾輩の70歳の誕生日 古希の祝いです。

吾輩が小さい頃は数え年で年齢を数えたもの!!
仏教心からです。

母の胎内で宿った時、科学では受精って味気がないが
そしてこの地球上に顔を出したときが1歳
そしてお正月には一家団欒
みんなで1歳の年を
とります。

元旦には我が家では小さいものから順番に今年の抱負を述べさせられました。
お屠蘇で1歳の歳をとることに乾杯です。

そして誕生日が来たらそのお祝いをします。

ってことで本日は吾輩は古希のお祝いです。

今年のお正月には大親友の幼なじみ同級生だった、花本和尚が
われらも古希まで生きたなって電話で数え年を強調して話しました。

昨年の我がブログを眺めると本日は平日で皆さんから誕生日を祝ってもらってます。
懐かしき写真

はい確かにベトナムでは昨年の本日は69歳の誕生日ってケーキが!!!
まだまだベトナムでは数え年で誕生日を祝います。


皆さん今は関東です。


義兄弟宅でもお祝いが!!
チャウは結婚して今はご主人のいる米国NIHへ!!


我が誕生花


何度も見に行きました。元気ならここで滑落死が夢!!! マッターホルンです。


これまた懐かしきビーちゃんと今は日本にいるタオちゃん!!


そして我がFacebookには、また携帯電話には誕生日お祝いのメッセージが沢山!!
どうもみなさんありがとう、とっても感謝しています。
微力ながら皆様の力添えになれれば幸せです。

もう明日召されても後悔無しです。
我が人生に乾杯です。
どうもありがとう。
吾輩を思い出しメッセージを送ってくれるとは!!

ワイフは息子どもはナッシング!!!

本日は午前7時半から朝のミーティング
吉川教務主任さんの長~~~~い
補習校教育論でした。

勉強になりました。

そしていつもながらの楽しい授業でした。
それにしても吾輩はババ抜きゲームに
弱いです。上地先生は強い!!
英語はNativeな
格好いい生徒達です。
大好きです。

昼食は徹夜の影響でお腹がペコペコで
いつもより一品増やす。
サシミが美味しい!!
@赤とんぼ


それに中華丼




そしてレジェンドホテルへ!!
この散策コース大好き




途中喫茶店にマンゴーのフローズン???
う~~~~んお腹一杯で本日はパスも
明日にもチャレンジ予定!!


やっぱしレジェンドが大好き
なんでこんなに日本人がってほど観光客が多い!!
なんでなんで我が親族はやってこないって一人ぼやく!!




ドンコイの授業は大好き
本日はニューカマー12歳バオ君に魅せられる。

そして夕食はこれまた久しぶりの
イオンモール、吉野家
いつもながら裏切りません。美味しく健康にいい食事です。

週末の午後7時も過ぎると満席です。








そしてイオンモール人ひとヒトでした。




帰宅するとカンさんから誕生日おめでとうって!!
もうベトナムはFacebook文化の国
情報が見られたくない写真が
いっぱい公開され
反応があります。

ロアンとユンちゃんから明日誕生祝って!!
ベトナム式に明日のお祝いは
吾輩のおごりですが!!

時間が合うことを祈ってます。

1回目の休憩

昨夜のフェデラーの勝利インタビュー
いつもながら紳士です。
Keiも紳士です。




明日はジコビッチよりもフェデラーを応援します。

午後10時52分




この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿