アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 4 姉弟旋風@ホーチミン

2012-07-07 17:27:18 | Weblog
さあこれから寝具干し読書と朝の健康道場って先ずは寝具干し

そこに久しぶりにクインちゃん6歳とタン坊や4歳が
もう一人の少し年上のお姉ちゃんと我がルームへ

もうもう
つむじかぜが竜巻が襲撃した感じ!!
姉弟旋風です。 今午後3時8分、私しゃ裕次郎のつむじ風の曲を思い出して歌ってます。

♪♪
東京(サイゴン)の街にも 俺のよな

変った男が いるんだぜ

哀しみを 背負いこんで

歓びを 振りまいて

街から街へ 吹きぬける

俺は 俺は 気ままな つむじ風
♪♪

多分親戚かあるいは3番目の子供を含めた世話のお手伝いさんの娘はしっかり教育がされているのか見ているだけ!!
しかししかし熱心なクリスチャン夫婦のこの子供たち:この姉弟は
普段のストレス蓄積反動での行動か??はたまた小生への甘えか
両親がいないとやり放題なのでした!!!!

私しゃ日本に帰国した時の同年齢の孫たちがちょっぴり怖くなってきました。

パソコンいじり!! カメラ、電子辞書、携帯電話、我がFamilyMartで御用達の日本関連の食べ物
我が大好きな鉛筆削りで所かまわず削ってくれます。
私しゃピッカピカが大好きなのに!!
姉弟の足の裏は真っ黒!!
もう6歳となるとすごい力
男も4歳だとこれまたすごい!!



言葉が通じないから
これは駄目 それは駄目 あれも駄目 とっても貴重なものって説明も分かるはずもない!!
ママを呼ぶよっていってもママだけの意味ではにっこり笑われてしまう。

大好きな鉛筆やボールペンはどこかに持っていかれてしまう!!
タン君を相手にしているとクインちゃんは我が大切な学用品コーナーや日常品コーナーのものを遊びに使います。

やっと4-50分してお手伝いさんが気がついたか3Fにあがってきて
タン坊やを叱り始める!!もう言葉が分かるので泣くいや泣くふりをする坊や!!
姉ちゃんは利口です。 さっとこれまた旋風のように去っていってしまう!!!!!!

わたしの鉛筆は、お気に入りのボールペンは何処に???

パパがいたらこんな感じなんだけど!!


まあそのあと掃除はやりなおしたが
健康道場も洗濯もこれからです。

午後2時過ぎから雨が降り始め
これまた小一時間、そして彼らも昼寝か?? 静かになり読書したのでした。

夕方はやっぱり日本食と露天風呂の予定です。

4回目の休憩
午後3時27分
雨上がり26度

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿