アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 私の大往生連載再開 やっぱ生ビール リンさん

2012-07-23 23:56:39 | Weblog
サラリーをゲットして1区へ
いつものドンコイのねえちゃんから週刊誌をゲット!!
週刊文春7月26日号から酒井雄哉のタイトルの連載が再開されてました。

今回は再開号で酒井雄哉さん入門号です。
このヒトを知っているのと知らないでいてあの世に行くのとでは雲泥の差
我がブログファンで知らないヒトは是非とも千日回峰とこのヒトを調べてくださいね!!

我々京都人にとって比叡山延暦寺は心の糧
そして内海俊照や酒井雄哉さんは特に大好きな和尚さんです。
私しゃ何百回となく東山36峰と比叡山を登り歩き修行の真似事をしたものです。

次いでファミマで買い物
ちょっと沢山購入したらベトナムバイク用レインコートがプレゼントされた。
 

しかしこれってファミマの宣伝マンになったみたいな感じのもの!!
来越当事は頂くものすべてが我が必要とするものでなく
Tienさんに即プレゼントだったが!!

銀行であれ学校であれ企業であれこのファミマであれ日常生活に重宝なものが多いって
やっと肌で感じられるようになってきました。
私しゃ宣伝マンでよし利用します。

帰りに大好き春菜で夕食
ここの生ビールは美味しいです。
そして夕食もググっとグーでした。

新しき道を探索しながら帰宅でした。
そして雨はなかったです。

夜7時半から1時間ちょっとは
原則毎日日本語勉強の銀行大学卒のリンさんいっしょ!!
彼女は我がベトナム娘の長女チャンと同じ工科大学を受験OKの優秀者
母親の強引で銀行大学にいかされたって!!! でも一緒に勉強しながら才を感じます。

そして日本語、日本への知識は急速にあがってきています。
本日は授業終了後に写真を撮りたいというので彼女と小生の両カメラで撮りました。



ワイフから失礼ながら
初めてといってよい明るい内容のメイル!!
そして最近は頻繁によこしてくれる。ありがたいこと!!
私しゃほんまに嬉しいです。 彼女が明るいのが一番です。

2回目の休憩
午後9時56分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿