アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

ベトナムビザ申請料倍額へ

2009-08-27 21:52:19 | Weblog
Thursday, August 27, 2009

本日からテンプレートを
我が誕生日の花 ハイビスカスに戻します。

ワイフと一緒に6ヶ月のマルチビザ申請に大阪へ
ひょっとしていつかワイフは
ベトナム訪問を計画しているのかも??
いつものようにすごく簡単
申請用紙に自宅で今朝撮影プリントした写真
3x4cmを貼付
 正しくは4x6cmも問題なくOK
ところが6ヵ月マルチビザはなくなり
3ヶ月だと
そして申請料は
6ヵ月マルチと同じ1万5千円

理由を聞いても
突然世界中一緒でベトナムビザは3ヶ月
1万5千円になった。 理由も
いつからかもはっきりしないが突然の命令だと!!
やはり社会主義国家 上からの命令は絶対
突然でいいのだと理解しました。

博労町から御堂筋に出て散策を楽しむ。
新しいビルが建設中であるがとても静か
御堂筋界隈の美しき町はますます成熟して
大人の町
安らぎが感じられる素敵な街になっている。

途中 Hard Rock Cafe Osakaで昼食
Love All Serve All のモットーまま
おいしくよきサービスでおいしくいただいた。
さすが天下の大阪でオープンしていることはある
っと納得しました。
ベトナムへの旅のチケット支払いで
銀行によるもサービスよし
200人ぐらい入れるとてもきれいなビルの1Fの
カフェがソフトドリンク おかきが無料
しかも適切な人数が食事と会話を楽しんでいる。

こんなカフェがサイゴンにできたら人ヒトひと
で大変なことになる。 さすが大人の街 大阪です。
御堂筋です。

梅田の阪神と阪急デパートが改装あるいは新築され
これまたたくさんのデパ地下フードが
人であふれていたが
試食品がこれまたとても美味しく
ショッピングを楽しむ!! ワイフも満足模様でした。

夜は写真の仲間と
三条木屋町で食事と会話を楽しむ。
三姉妹左からホア チャウ チャン
そして左から歯科大学生I君 小生
そして仕事仲間のF先生 

世界の舞台で友情を形成しようって
広げていこうって
こころは一致

さらにとてもロマンティックな
鴨川と夜景と夜風と静けさを
楽しもうとしたのに
スタバの川床は満席
小生は待ちきれずバイバイ
若者たちはどこへ行ったのでしょうか?
小生関せずです。

おやすみなさい。 22:38

ホーチミン生活:私の感動をブログしています。
夏休み帰国のため
7月8月は京都から日本の生活感動をお伝えします。
バナーのクリックをお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイゴン到着の日 (Tuong Van)
2009-08-28 12:39:28
Ken様!おはようございます!
Ken様からベトナムへ戻る日についてお知らせていただ来た、私はとても楽しいです。程なくKen様を会います。9月2日夜、私はKen様を迎えていただきたいです。Ken様にとって、問題がありますか。今度、何区で住むつもりですか。合わせる部屋が探されますか。
早く会いましょを楽しみにしています。
返信する
Saigon-Tech (Thanh)
2009-08-28 16:49:31
もうすぐKenさんに再開できて楽しいです。
残念ながら、9月2日に空港へKenさんを
迎えに行くことができません。
申し訳ありません。

Kenさんが日本にいる時間には、Kenさんに
たいていコメントを送っている方は
Tuong Vanさんですね。
彼女はKenさんの大学の生徒でしょうか。
もし、Kenさんと彼女と一緒に食事とか
飲み会とかできるとしたら、
ぜひ行きたいと思っています。
この度は彼女と親しくなりたいですから。
それはどうでしょうか。
返信する
よろこんで (to thanh from ken)
2009-08-28 22:51:31
Van さんはとても人懐っこい
素敵な女性です。
7区の日系の企業で働いていて
1区の人文社会科学大学の
語学センターの日本語授業での
学生さんでした。
きっとThanhさんと話が合うと思います。
一緒に食事しましょう。
返信する
出迎えありがとう (Tuong Van さんへ)
2009-08-28 23:04:26
まだステイ先が決まっていません。
少々不安も
楽天的です。
たぶん一週間くらいで決まると思います。

夜が遅いのに大丈夫ですか??
一緒に食事できたらとても嬉しいです。
9月2日空港で会えることを楽
しみにしています。
返信する
迎えること (Tuong Van)
2009-08-29 18:17:21
Ken様!こんにちは!お元気でしょうか。
私にとって、夜11時まで、大丈夫ですよ。
じゃ、その日。空港で会いましょうね。

よい旅を!
返信する
予定 (to tuong van from ken)
2009-08-31 07:41:26
9月2日夜10:20pmの空港
ホントに出迎え大丈夫??
再会が到着日とは嬉しいことです。
ありがとう。
ホームステイあるいはアパートが
決まるまではLe Van Thoの
ホテルに滞在予定です。
返信する
出迎え (to tuong van from ken)
2009-09-01 15:30:05
バンちゃんへ
義兄弟のトンさんが出迎えに来てくれて
ホテルでなく彼の家の泊まれというので
夜の食事は中止します。
今週は暇ですので他の日に食事会を
しましょう。友達のこのブログのコメントにも
現れるタンさんも一緒で食事しましょう。
もし空港に来てくれたら
義兄弟のトンさんと一緒にお茶しましょう。
返信する

コメントを投稿