New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ

一目ぼれサイゴン引っ越しブンタウ生活スタート
会社と大学で2017年5月開始 楽しみウキウキ生活報告

その1 なぜだか米朝会談で吾輩まで忙しい気持ち そして感動沢山でした。

2018-06-12 23:13:13 | Weblog

その1 なぜだか米朝会談で吾輩まで忙しい気持ち そして感動沢山でした。

平成30年 西暦2018年6月12日 火曜日

なんだか結構忙しく感じた一日
ってことで午後11時前になってやっとブログアップです。

もちろんフェイスブックには経時的にアップしていますが!!

ってことでいつものように我がフェイスブックのコピペ編集

そして動画は我がフェイスブックを訪問されたし!!




その10 朝の散策 いつもは定刻午前5時出発

雨季が本格化して朝夕は曇り空が多いです。
そして昼に雨が来るとそれは涼しく過ごしやすくなります。

本日は典型的な涼しい日でした。
ほとんどエアコンをオフにしたままでした。

全天雲が覆うと
朝5時は結構暗いです。
街灯が消されると一瞬真っ暗って感じです。





















そして日の出は見えなくても
涼しく歩けるので朝の散策はただいま最高です。

そして西風の季節
このところずずっと西風です。
ちなみに乾季には東風になります。











散策のラストは高台











この丘陵の道はブンタウでは一番好きな散歩道
小鳥のさえずり ワン公たち 美しき花々
時折散策するベトナム人とあいさつ 


その9 イワツバメの巣の家の動画



その8 本日は米朝会談に引き込まれてなかなかブログアップできずやっと今から!!
午後8時45分になってアップする元気

沢山の出来事朝のことは忘れそうでデジカメ見ながら文を考えます。

先ずは早朝散策はあとからにして
午前の授業から夕方の散策までをアップ

明日の面接試験準備を終えて女性たちが教室に戻り
俄然男性諸君は元気になり記念写真をって!!











昼食はXuonちゃんが骨を取ってくれて美味しく魚をいただく
未だ吾輩は子供 魚の骨が取れない!!



デザートはリンゴとXuanさんのプレゼントのヨーグルト
そしてヘアサロンへ





なんと強烈な雨が2時間も!!
吾輩はびしょぬれで帰宅

3時には雨上がり
なんと明日はお客様で3時から大掃除

Kenさんの3時の授業はなしってことで
雨合羽を着て銀行へ

多分ブンタウでは初めて合羽を着たかも!!
ってことで記念写真





Visa取得で銀行はOK

銀行から戻り早目の午後3時半から夕方の散策
雨ポツリ状態





どしゃ降りが2時間もあると空気が美味しいです。














眺望もくっきりはっきりいいです。

我が7・11誕生花ハイビスカスが綺麗













ロータリー公園には強い雨上がりでまだ人はいません。
一人で占有

この雨では露店も本日は皆さん早めに閉店

名前は分かんないが椰子の実が綺麗です。














プルマンホテル周囲の伐採した樹木の後には
これまた椰子の木が植樹工事中でした。

栄養たっぷりの赤土が!!

















雨たっぷりでプルマンホテルの噴水池も水がいっぱい




写真撮っていたら噴水のスイッチがON
ビックリ




最近ブンタウ上空を飛ぶ飛行機が激減
またヘリコプターもほとんどみません、

超久しぶりにヘリコプターを見つけ我がデジカメ登場



ビーチは久しぶりに波高し

雨の影響もあるのかも??















イワツバメの巣の家へ
動画もあり



ホントこの高等学校はきれいです。
学園生活が羨ましくなるほど!!















お隣さんの駐車場完成か?
ベトナム語分かんないが多分







3時間の散策を終えて帰宅するとお腹ぺこぺこ
学食が美味しかったです。

コーヒーも!!







堀江氏の綺麗な文章にはまってます!!

そしてその作品の解説がまたいいです。






1回目の休憩

午後9時45分


下記は動画がいっぱい!!
我がフェイスブックを訪問されたし!!

その7 米朝首脳会談成功裏に終了か??? もちろん継続するって!!

HEADLINES.YAHOO.CO.JP
米朝首脳会談終了 両首脳が合意文書に署名(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
12日午前から続いていたアメリカと北朝鮮による米朝首脳会談が終了し、トランプ大統領 - Yahoo!ニュース(テレビ朝日系(ANN))


その6 我輩も死ぬまでに一度日本の種子島の打ち上げを見てみたい!!

安定しています。H2Aロケット

ちなみに米国のスペースシャトル打ち上げは家族と見に行きましたが!!

HEADLINES.YAHOO.CO.JP
政府の情報収集衛星「H2Aロケット」39号機打ち上げ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
政府の情報収集衛星搭載の「H2Aロケット」39号機打ち上げ。※この映像にはナレーション - Yahoo!ニュース(テレビ朝日系(ANN))


その5 それにしても二人とも肥えすぎでは???

HEADLINES.YAHOO.CO.JP
トランプ氏「進展あった これから署名」 ワーキングランチ終了(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
歴史的な米朝首脳会談。12日午後、ワーキングランチが終わった。ワーキングランチを終 - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))


その4 順調に話はすすんだみたい?? 専門家は厳しい意見も大衆はOK

HEADLINES.YAHOO.CO.JP
米朝続く…トランプ氏、午後5時から会談内容発表へ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
米朝首脳会談は現在も続いています。日本時間の12日午後5時からトランプ大統領が会見 - Yahoo!ニュース(テレビ朝日系(ANN))




その3 経時的報告 Trump-Kim会談

HEADLINES.YAHOO.CO.JP
時折互いの身体に手を添え…米朝会談始まる(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員による、史上初の米朝首脳会談が始まっ - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))


その2 やっぱりやはりやっぱしこのニュースに経時的にくぎ付けに!!

まあこの70年間米国大統領ができなかったことを
一番評判の悪いトランプ大統領が選挙目当てとはいえ成し遂げた会談??

HEADLINES.YAHOO.CO.JP
【速報】米朝首脳会談「拡大会合」始まる(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
アメリカ側はケリー首席補佐官、ポンペオ国務長官、ボルトン大統領補佐官が参加。北朝 - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))



その1 いよいよ6月12日 さてシンガポールで米朝トップは何を話す!!

Minhさん副社長の誕生日に我等センタースタッフが招待される。

美味しい宴とお話し会

でも昨夜は食べ過ぎでまたもや体重が1日で1キロアップでした!!

平成30年 西暦2018年6月12日 火曜日

いつもながらの教師連中座談勉強会

結構好奇心旺盛なメンバー

宿題だった炎症はあまり勉強していなかったが
お話の中で興味津々

積極的に会話を楽しむ!!

我が息子たちよりも一回り以上年下の日本人・玉くんとて
結構ボキャブラリーギャップがありびっくり!!

フレキシビリティもセレンディピティも通じません!!
山本陽子なんて当然ながら知りません!!

でも一つのテーマ・炎症で会話始めれば会話成立

教師としての夢やロマンも理解される。
我が生き方哲学も理解してくれる。

楽しい素敵な会話タイムでした。

とくにフエちゃんは積極的
質問の山

対症療法や根治療法を知りたがる。

生物学的あるいは物理学的あるいは化学的刺激で
損傷を受けた細胞や組織を生体自らが
元に戻そうとする防御反応の
プロセスが
炎症

生体の何が誰がそれを担当するのってなところまで進行

そして医者が対症療法や根治療法を手伝うって!!とこまで理解!!

水曜日が楽しみに!!

そして昼食後はクラス06&05で合同授業
女性軍が明日の面接控えて特別練習のため
男性軍授業  記念に写真撮り

そしてMinhさんの食事招待は
彼の誕生日で、本社ではなく我々教育センターの
連中だけを招待してはなしかったって!!!

10名だけの楽しき誕生日食事会でした。

かれは双子の女の子 Twin-girlsに恵まれたって!!
29歳で結婚現在7年目!!

吾輩はマリリン・モンローの7年目の浮気:The Seven Year Itchを思い出す。

我と我が長男が同じ年齢で結婚、
長男はTwin-boysの恵まれ彼と反対;面白い会話でした。

でも若いです。 まだ36歳
ボンボンさんです。 とってもいい人柄が顔にも出ています。

私しゃ去年初めて彼と会った時から波長が合って好きだったが
再確認でした。

誕生日のパーティに家族以外とするのは初めてって興奮していました。
でも明日は家族とパーティって!!いいパパでした。

仕事も勉強もはなれて楽しく誕生パーティーって
センター長のチュンさんから挨拶がありスタートでした。























海鮮料理グーでした。
鱧に似た味の魚がグー
牡蠣も超グー



おつくりは最高

ご馳走様でした。ミンさん!!
そしてスタッフの皆さんありがとうございました。







吾輩は2時間半の1次会でバイバイでした。

学食の昼食と常備薬ゲット(60万ドン)の写真もアップ



それにパーティ動画1本も!!



その0 デジカメを買ってその写りにびっくり  ホント、フラッシュが不要に感じられるほどレンズが凄い

そしてら中国のHuaweiが真っ暗でも写るスマホをって記事!!

やっぱ生きていたら面白いことに遭遇できる!!
できるなら健康なら今少しお迎えを待って欲しいって願いました。


HEADLINES.YAHOO.CO.JP
世界初“トリプルカメラ”のスマホ(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
なんとレンズが3つ、スマホで世界初となる。11日に発表された、最新スマートフォンの - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))


その8 いつも突然

Minhさん副社長が突然午後5時半に我々スタッフを食事に招待って

これから出かけます。

授業後のラジオ体操大好きです。

明後日は広島の面接、明々後日は日本からお客さん
賑やかになってきましたゲチャコです。

午後5時25分




1回目の休憩

午後11時11分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« その1 感動の大切さ | トップ | その1 今朝の散策は雨傘さ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事